2014年06月27日

プッシュプルの予感、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の11時30分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、持って来て下さい」って依頼です。
「????、持って行く事は出来ませんが、開ける事は出来ますが・・・・」
「じゃ、それでお願いします」との事より急行します。車(RV)
カギの形状をお聞きするが、「ガシャンと廻すタイプ」らしいです。もうやだ〜(悲しい顔)
「うんっ?まーほとんどがそうなんですがね」と思う。
声と喋り方で解ったが、久々に出て来た「不思議ちゃんキャラ」のお客さん。
どんな行動をするのか、ワクワクしますね。グッド(上向き矢印)
場所は中央区のマンションで、到着すると商店街のど真ん中。
「車で前まで行ける」って聞いてましたが無理ですね。ふらふら
少し遠目のコインパーキングに停めて歩いて向かいます。
建物前でお客さんと合流し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20140627.JPG

ゴールのV−PXプッシュプル錠です。がく〜(落胆した顔)
マンション名から、こんな事だろうと思ってました。
普通型を外して、ターゲット確認。
最初から回転系工具で行きます。
先端は、TM型に付け替えて投入します。
ファイバーは凄く良い位置で即キャッチに備えます。
キャッチするが、ハンドル未整備。ふらふら
それでも何とか廻すが音無しで開錠です。手(チョキ)

20140627A.JPG

今回は上だけの施錠ですが、下のシリンダーの廻りが悪いので無施錠らしい。
管理会社に言って修理か交換するのがベターと思われます。
当方以外の鍵屋さんが行ってくれるでしょう。

御代を貰う時に、嫌な予感!がく〜(落胆した顔)
「ジャラジャラ」鳴らし、缶を開けている。
大量の500円玉でのお支払いー。ふらふら
胸ポケットは結構ズッシリでーす。
さすが不思議ちゃん。もうやだ〜(悲しい顔)
門扉のある端部屋のポーチ内には、ホンダのモンキーが置いてある。
この辺も不思議ちゃんなのか?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:20| Comment(0) | 解錠