2014年08月14日

シャッターの鍵交換出来るの?大阪市西成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の5時30分に電話が鳴る。電話
「シャッターの鍵交換の金額を見積りして下さい」って依頼です。
特殊でない限り、シャッター錠の金額は同じです。
金額伝えると、「お願いします」との事より急行します。車(RV)
場所は、西成区萩之茶屋近くの商店街の中の店舗です。
この辺りは、大阪人でも足を踏み入れないディープな場所です。
遠目のパーキングに停めて、工具バックをコロコロに乗せて歩いて向かいます。
本日の獲物は、これ!

20140814.JPG

東洋シャッター錠が加工して無理やりつけられている?がく〜(落胆した顔)
持ってないシャッター錠だ。
鍵孔をドライバーで壊されているので「本日中に交換して」との事。
って言うよりどうやって交換するの?ふらふら

20140814A.JPG

シャッター上部BOXの隙間から短いドライバーで交換します。
一旦、車に戻って脚立を持ってきます。
ここでアクシデント?
お店の前に置いてあった、作業バックを持って行く老人を発見!がく〜(落胆した顔)
「ちょちょちょ、待って!それ俺のだよ!」と鍵屋。
「違うよ。俺のだよ」と老人。
堂々と置き引きに合った上に、開き直られました。がく〜(落胆した顔)
「警察呼ぶで!」と強めで言うとツバを吐いて、帰って行きました。
会う人会う人が手にカップ酒や缶ビールを、持って歩いている。
これがリアル大阪です。

さて作業ですがベースは、帝国シャッターのKS−27がピッタリ。
廃盤品で何時仕入れたか、解らない。
時間は掛ったが何とか、終了です。手(チョキ)

この地域では、独自の文化があり道路で酒盛りなんて当たり前。ビール
信号信号は、あって無いような物です。

20140814B.JPG

自販機も独特です。
50円缶コーヒや、瓶ビールの自販機なんて物もありました。
廻りが暗くなって来ましたので、慌てて帰ります。
車の中に物があると、ガラスを割られて全て持って行かれます。がく〜(落胆した顔)

知り合いの鍵屋さんもやられました。
セキュリティも入れていたが、ガラスを割られてお構いなしだったらしい。
気付いて走って戻ったが、蜘蛛の子を散らす様に逃げたらしい。あせあせ(飛び散る汗)
総勢10人以上の犯行だったらしい。たらーっ(汗)
西成暴動が頻繁に起きる地域は、ヤバヤバです。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:27| Comment(0) | 鍵交換