2014年08月25日

強引な値引き、大阪市生野区のシャッター開錠

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


私用で南港に行った帰りのお昼の12時に電話が鳴る。携帯電話
「シャッターの鍵を失くしたので、合鍵で開けて下さい」って依頼です。
又、ややこしい事言ってます。もうやだ〜(悲しい顔)
鍵を失くしてるのに、合鍵って・・・・。
片言の日本語なので、地域は想像できます。
金額を値切られるので、断わりムードでまとめます。
しかし相手も粘る姿勢。
仕舞いには、「ゴチャゴチャ言わんと、兎に角来い!」と怒られちゃった。がく〜(落胆した顔)
覚悟を決めて、昼食前に高速で向かいます。車(RV)
場所は生野区鶴橋の車が入って行けない、店舗のシャッターです。
1時間800円の駐車場駐車場に停めて、歩いて向かいます。
住所だけでは、絶対に到着出来ない場所なので近鉄の駅前で待ち合わせ。
迷路の様な商店街を歩きながら、無事合流する。
本日の獲物は、これ!

20140825.JPG(人が多くて撮影出来ず)

カワカミのKS−8です。
キーが一本も無いとの事で、鍵開け+鍵交換の作業で金額提示します。
お客さんが、「高い!合鍵がそんなにするの?」と怒ってる。
作業の説明するが、隣の鍵交換の値段と比べても「高い!」って言ってます。ふらふら
私の解らない言葉で、商店街中に聞こえる声で喋っている。
恐らく、悪徳鍵屋って言われてるんでしょうね。
廻りに数人の店主達が集まる。
多勢に無勢で言われながら、大幅に金額を下げます。
「それでも高い!」って事なので、アタッシュケースのフタを閉める。
この行為で諦めたのか、金額合意で作業開始となりました。
鍵開け自体は問題なく、開錠です。手(チョキ)

中から品番確認して、作業車までシャッター錠を取りに行く。
迷路を制覇して、店舗に戻って交換です。
お金が無いとの事で、振込みにします。
振込み代を更に値引きされて、ミッション終了です。

この地域では、私の携帯番号がばら撒かれています。
先日も、急行したがダメでした。
「鍵はあるので交換だけしたい」って金額よ出来るだけ安く。って事でした。
行って見ると、店舗の引戸錠でウエストのH540辺りのキーを渡された。
「交換する鍵は?」って聞くと、「それ!」とキーを指差す。たらーっ(汗)
条件が全然違うので、帰って来ました。
「誰か〜、代わりに引き受けてー」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:16| Comment(0) | 解錠