玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し夜間鍵開け専門は、
06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋夜の8時前に電話が鳴る。
「鍵屋さんに聞いたんですが、家のクラビスの鍵を開けて下さい」って依頼です。
「はい、出た!いきなりハードル上げる依頼が」「これは、これは、これは、いけませんよ」(By叱るJr.)
鍵屋さんがギブアップで当店に廻ってきたのは、解ります。
それが、クラビスでっか。

場所を聞くと、当店出張範囲外の箕面市です。
「箕面か」と考えるが、困った人が居てるので急行します。

場所は、大阪府箕面市彩都の奥側のマンションです。
住所が出ないので、適当に向かいます。
片道25Kmを50分で到着しお客さんにナビを頼み、無事到着です。
若い御夫婦と小さいお子さん2人が、今回の依頼者です。
エレベーターで指定階へ向かい、玄関拝見です。
本日の獲物は、これ!


クラビスのF22は、ピッキング出来ないヤーツです。
大体こんな棒状の鍵穴を、どないせいって言うんでしょう。
それはそれで、ターゲットを変更しますよ。
当然スイッチ付きのTHX型の凄い奴が守っています。

しかも、2ヶ所施錠で頭が痛い。
下は経験した事の無い、920ミリの超ロング。

ひざの位置より低いシリンダーは、ハードルをかなり上げてくれました。
回転系工具の限界長さは、835ミリです。
しかしおっさんは、これと戦わないと飯が食えないので作業を開始します。
クルクル防犯型を壊して、ターゲット確認。
中では、2匹の最強防犯型が不気味に待ち構えている。

まずは、自信の上から攻めます。
回転系工具を組み立て、投入します。
370ミリはピチピチのジャストサイズで、10秒掛からずキャッチする。
ハンドル廻すと、
「カシャ」と良い音で開錠です。

一旦引き抜きロング用に組み替え再投入します。
ここからが試練です。
長すぎて、感覚が解らない。

未知との遭遇に、時間だけが消費されて行く。
40分経って一旦リセットします。
引き抜いて、先端開口を調整し再投入します。
数度のトライで、先端が開く。

ここからは、高度なテクニックでくわえ込み成功。
ゆっくりハンドル廻すと、
「カシャ」と良い音で開錠です。



(防犯CPマークが形無しです)
下だけで丁度、1時間掛かりました。
開いた瞬間ひざから崩れ落ち、休憩です。

長時間の同じ姿勢で、右肩はパンパンに凝っているのが解る。
久々の強敵に、体力の限界を感じる。

しかし今回の件で新たな課題が見つかり、新しい道具の開発に乗り出します。

道具の進化に、人の技術が付いて行けなくなっています。(逆か?)
何処の鍵屋さんか解りませんが、苦戦して開いた事を報告しますね。
直接連絡頂ければ、対応しますよ。
鍵屋の技術は、お金を出しても買えない物が沢山あります。

見て話せば、少しだけヒントがあるかもしれませんよ。

マンション夜間緊急出動対応は、
「西日本ロックサービス」まで!
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪 06-6924-6969 鍵屋 大阪レオパレス 鍵開け 大東建託 鍵開け ダイワハウス 鍵開け
posted by キーロック at 12:33|
Comment(0)
|
解錠