2014年10月14日

ドアを開けた翌日は丁番交換と鍵交換、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


沖縄では台風が近ずいている夜の23時30分に電話が鳴る。電話
「キーはあるがど開かないので、開けて下さい」って依頼です。
詳しく聞けば店舗の裏口で、営業出来ない状態らしい。がく〜(落胆した顔)
苦戦が予想出来る、嫌な内容ですね。
場所は、中央区心斎橋の超繁華街です。
って言うより眠らない夜の街夜のホストクラブでした。
30分で近くまで到着したが、連休の書き入れ時はタクシー渋滞が起こってます。バッド(下向き矢印)
細い脇道を、通って安いコインパーキング駐車場を発見!
昼間は200円/時間が、夜間は600円/時間。
昼夜逆転の場所です。がく〜(落胆した顔)
歩いて問題の建物の指定階へ向かう。
到着すると、ホストの人達が10人程EVホールに溢れていた。ふらふら
そんな本日の獲物は、これ!

20141014A.JPG

U9−HMです。
握り玉が抜け落ちている。
しかもキーで廻すと硬くて、途中から廻らない。
「こりゃ、無理やり開けますか」
腰が悪いのに、体力勝負は勘弁でっせ。もうやだ〜(悲しい顔)

20141014.JPG

左右の隙間より、丁番が3枚共変形しているのが原因とすぐ解った。
一旦作業車に戻り、丁番起こしとその他の道具を持って来る。
丁番を「クイクイ」やりながら、グラグラノブを廻して開錠?です。手(チョキ)
スマホに夢中のホストの人々は、中に入って行き開業準備です。
リーダーらしき人に丁番交換をお勧めして、帰路に着きます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

その日の昼にオーナーらしき人から着信。携帯電話
ドアノブと丁番交換の見積もり依頼でした。
翌日の朝9時に来てとの事です。
詳しく見てなかったが念の為、万能型丁番を仕入れておきます。
翌朝9時に到着すると建物前では、ホストの人が寝てました。眠い(睡眠)

20141014B.JPG

裏口に行くと、まだ営業中でお客さんが居ている状態です。
ドアを拝見して、仕入れた丁番が使える事を確認。
見積もりを書いて渡すと、「オーナーからOKが出たので今から作業して」との事。がく〜(落胆した顔)
「今からか」
扉を外すので、もう1人呼んどいたら良かった。と、ちょっと後悔。もうやだ〜(悲しい顔)

諦めて、作業開始です。
1時間程で、丁番交換は終了です。
腰への負担を考えて、秘技を使って作業しました。
後はHMの交換ですが、今あるキーで開く様に組み替えて30分で完了です。
最後にドアクローザーの調整を行い、ミッション終了です。

20141014C.JPG
20141014D.JPG

勝手口の向うは、厨房が丸見え。
非常階段に抜ける扉には、ホストの人の休憩場所。
夜の街の住人の苦労が、解る現場でした。たらーっ(汗)

SUSドアを支えたリフターが、変形する程の重量ドアです。爆弾

20141014E.JPG

修理出来るかな?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵交換 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:05| Comment(0) | 解錠