2014年11月05日

キャビネットの開錠、大阪市淀川区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


鍵屋の朝は、遅い!
そんな寝ている眠い(睡眠)朝の8時30分過ぎに電話が鳴る。電話
「キャビネットの鍵が勝手に掛かったので、開けて下さい」って依頼です。
そんな事あるの?がく〜(落胆した顔)と疑問が湧きますが、急行します。車(RV)
そう言えば、以前机にパンチが挟まっていて引き出しが開かない。
って事で開けた覚えがある。
今回も恐らくそんな事だろう。と車用のヘルパーを持って行きます。
場所は、新大阪駅内のオフィースで20分で駅前駐車場に到着。
駅内を歩いて探すが、迷子になったので迎えに来てもらいました。
寝起き状態での本日の獲物は、これ!

20141105.JPG

キャビネットの鍵です。
表示が赤色になっている事から、完全にロックされています。
中は、何も入ってないって事から開けるだけです。
中を覗くと、両面にタンブラーがある。ふらふら
合計8ピン?タンブラーは、ピッキングにはかなり難易度が高い。
それでもピッキングで、作業開始です。
5分ぐらいチコチコやってるが、一向に決まらない。ふらふら
「どれぐらいで開きますか?」とお客さん。
「そんな事は、鍵穴に聞いて」と言いたくなります。
鍵開けなんて、多少は然性はあるものの殆ど偶然の出来事です。
「少し時間は、掛かります」と鍵屋。
受付の人の監視がそれたので、違うアプローチを試みる。
インロックするって事は、逆も然り。
逆転の発想で、無事扉は開きました。手(チョキ)

20141105A.JPG

中からキーを発見して一件落着です。
やっぱり鍵をロック状態にして扉を閉めるとインロックする仕組みでした。がく〜(落胆した顔)
危険なキャビネットですね。
鍵穴にSK刻印があるので、コードで鍵作の方が早かったと思われます。
しかしマシンのある作業車まで歩いて10分以上掛かる事からこれが正解かな?
結果が全ての、この商売。
「開けば官軍、開かねば賊軍」ですね。
鍵開け専門の鍵屋は、常に勝たなければ無報酬の稼業。
今日も頑張って開けてまっせー。たらーっ(汗)
しもた!昼からは、闇の仕事だった。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:14| Comment(0) | 解錠