2014年11月07日

最先端の仕事、大阪市北区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


少し早めの夜の9時30分過ぎに電話が鳴る。電話
「鍵開けお願いします。大阪市北区・・・・」と住所を言っているのでメモを取る。メモ
その後「友人のマンションで本人が、もう少しで到着します」との事。がく〜(落胆した顔)
状況は、さっぱり解りませんが急行します。車(RV)
場所は、大阪市北区のマンションです。
20分で到着し、マンション前でお客さんと合流する。
オートロックは、他の住人が来たので一緒に入って指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20141107.JPG

PR−PGは上だけの施錠です。
ここは、今年の1月に来た事があるマンションです。
ターゲットは、B5と解っています。
「開けた後、どうしよう?」と言ってますが、私にはどうする事も出来ません。ふらふら
「兎に角開けないと、明日会社に行けないで」と友人。
「ナイスアプローチ」と心で思いながら、待ってると”GO”が出ました。
やっと作業開始です。
防犯型は何か廻りそう。
少しずつ5分掛けて無事取れました。

しかしここで、気が付く。
防犯型に明らかに、鍵屋の仕事の後がある。がく〜(落胆した顔)
同じ事考えている鍵屋が居てるもんだ。と思いながら工具を組み立てます。
5分で組み立て、投入します。
そこそこの位置で、5分程掛かりましたが無事キャッチです。
ハンドル廻すと、「ガシャン」と良い音で開錠です。

20141107A.JPG

工具を片付けていると、隣の部屋の住人が出て来て話し掛けて来た。
「鍵を失くしたんですか?」
「だったら、うちのベランダの窓から入れるんじゃないですか?」がく〜(落胆した顔)
「もう鍵屋さんに開けてもらいました」とお客さん。
惜しかったですね。あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから、前回の作業日報を見て驚き!
前回も同じ部屋番号の鍵開けだった。がく〜(落胆した顔)
「よかったよ!」
ヤバイ鍵屋が、出て来たな。
と思ったが自分の仕事で少し安堵。たらーっ(汗)
最先端の鍵屋に向かって「I CAN DO IT!」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:19| Comment(0) | 解錠