2014年11月15日

鍵屋は矛盾の商売、大阪府池田市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


少し早めの夜の9時30分に電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
場所を聞いて、少しフリーズ。
「行きますか」って事で急行します。車(RV)
場所は、池田市のマンションです。
新御堂から中央環状をマッハで走り、30分で到着です。
石橋駅周辺から直ぐのマンション前で、お客さんと合流する。
何か想像してたのと違って、高級感タップリ。
ひょっとしたらヤバヤバか?がく〜(落胆した顔)
そんな本日の獲物は、これ!

20141115.JPG

ミワのPR−DA?です。
築年数5年の建物は、ピンチー!ふらふら
上だけの施錠ですが、平行なので難易度2ランクアップです。
しかも330ミリのショートです。
作業開始で、防犯型を壊してターゲット確認。
写真で確認して貰った、普通型と違いスイッチ付きのB5です。がく〜(落胆した顔)
「これは、いけませんよ」と回転系工具を組み立て、投入します。
ここで、アクシデント発生!
前回まで、問題なかったファイバーが殆ど擦りガラス状態。
何とか見えるが、真横で長さの感覚が掴めない。
数回キャッチするが、廻らない。
15分以上過ぎるが、おかしいのでファイバー交換します。

高級ファイバーは、おそらく死んでしまった模様です。
良く見えるようになって、再び投入します。
直ぐに中央をガッチリ、キャッチ。
そのまま廻すが、外れそう。
ホールド力よりも回転力が上回っている証拠ですね。
開かない状況でも、結構冷静に分析出来ている。サーチ(調べる)
少し引き気味で廻すと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20141115A.JPG

プラスチック製のボタンの高さが、極端に低い。眼鏡
新種なのか?もうやだ〜(悲しい顔)
又、とんでもないヤーツが現れた。あせあせ(飛び散る汗)
メーカー側も進化しているが、鍵屋も進化している。
我々鍵屋は、ディフェンスとオフェンスを兼ね備えている。
「この鍵は、ピッキング出来ません」と鍵交換をする。
翌日には、ピッキング対応の鍵を開錠する。たらーっ(汗)
まさに鍵屋の行動は、矛盾ですね。ダッシュ(走り出すさま)

いつも不思議に思う、帰り道の清風荘近くのバイク屋さん。

20141115B.JPG

夜の11時30分だが、開いている。
学生相手だからなのか?ひらめき



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:44| Comment(0) | 解錠