2015年01月09日

手提げ金庫の開錠、大阪府堺市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



夜の9時30分に携帯が鳴る。電話
「金庫を、開けて下さい」って依頼です。
「この時間に、金庫?」って考えるが、状況と形状を聞いてみる。
「キーは無く、ダイヤル式の番号は解らない」って事から家庭用金庫と思われる。
どうするか悩むが、言ってみる事にします。
場所は、堺市堺区のマンションです。
高速乗って30分で到着です。車(RV)
築浅マンションで部屋に入ります。
本日の獲物は、これ!

20150109.JPG (もう開いてます)

予想に外れて、手提げ金庫です。がく〜(落胆した顔)
「ちっちゃ!」
キーは開いているので、番号解読です。
このタイプは、感触が難しいタイプです。もうやだ〜(悲しい顔)
グニュグニュしていて、いまいち決まらない。ふらふら
1つの番号は解読出来てますが、後が解らない。
ここで、重大な事を思い出す。
逆番号だった事を。
「そうかー、と言う事は・・・」
と作業を進めていると突然「ガシャン」と開きました。手(チョキ)

15分ぐらいで開いて良かったよ。
壊してもOKですが、この時間に新築の部屋の中では気が引けますからね。
解読番号伝えて、終了です。
このタイプの金庫は、ホームセンターで1時間以上練習しました。あせあせ(飛び散る汗)
かなり前だったので、感覚とコツを忘れていました。
鍵屋にとっては、ホームセンターは格好の練習場所です。たらーっ(汗)
いつかは、出入り禁止になると思いまーす。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:05| Comment(0) | 金庫・スーツケース