2015年01月22日

鍵屋の意地、大阪市東淀川区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



ぐっすり寝ている夜の1時30分に電話が鳴る。携帯電話
「PRの補助錠、開けれますか?」って若い鍵屋さんからの電話です。
「スイッチ付き?」って聞くと、「まだ解らないが恐らく」との事。
「開錠率30%かな」と伝えるが、ヘルプ要請で急行します。車(RV)
場所は、東淀川区の分譲マンションです。
30分で到着し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20150122.JPG

ミワのPR−ND2Fです。
下のVーLXのカバー付きは、若い鍵屋さんが開錠済みです。
浅めのカバーぐらいでは、ヘコタレないのは流石です。決定
ここからは、呼ばれた助っ人鍵屋の出番です。
覗くまでは、「嘘であってほしい」と思ったが現実が目の前にあります。
覚悟を決めて、作業開始です。もうやだ〜(悲しい顔)
回転系工具にND2F用の先端を付けて、投入します。ひらめき
1時間以上虚しい時間が過ぎる。ふらふら
お客さんは、財布?の窃盗にあったご60代の御婦人。
御主人が高槻市内の病院に入院中らしい。
暫定処置として若い鍵屋さんが、病院までキーを取りに行きます。
あくまでも保険で、私は残って作業続行です。
高槻の病院到着までに何としても、開けなければなりません。

先端を換えて、再投入します。
「何か廻りそう」
一旦引き抜き、形状を少し変えて再投入します。
キャッチ&ローリングで、「カシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20150122A.JPG

「開いたよー」
電話で若い鍵屋さんを呼び戻します。
お客さんは、鍵交換を希望している。
「この時間に?って3時30分だよ」と思うが若い鍵屋さんは引き受けた。
PR−ND2Fは、都島の店舗にあるので取りに帰って戻って来る。
ビスに接着剤がびっしりで苦労したが、無事交換作業も終了です。

鍵交換するんなら、破錠でも良かったんじゃないの?爆弾
そんな疑問も湧くが、鍵屋の意地です。たらーっ(汗)
こんな物を開ける鍵屋って中々居ない。と あくまでも自己満足ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:43| Comment(0) | 解錠