2015年04月08日

大雨の夜の開錠、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し{1ヶ所施錠の金額}
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お風呂に入っている夜の0時30分で電話が鳴る。携帯電話
「応援行けますか?」っていつもの鍵屋さんからの依頼です。
店舗の鍵開けで、ベランダからクレセントオープナーの作業らしい。がく〜(落胆した顔)
「ヘイヘイ」と急行します。車(RV)
場所は、都島区の京橋周辺のテナントビルの店舗です。
小降りだった雨が、強くなってきました。
到着すると、現場を確認。
正面玄関の内開きドアの内鍵がロックしたとの事。がく〜(落胆した顔)
2人で開けてみるが、反応なし。
勿論鍵穴がないので、外からどうする事も出来ない。
残りは、外部階段よりベランダに飛び移っての作業になるらしいです。
おっさんには、これはキツイよ。もうやだ〜(悲しい顔)
ツルツル滑る鉄製外部が恐怖ですが、ハシゴを活用し何とかベランダに到着。
本日の獲物は、これ!

20150408.JPG

クレセントですが、逆向きです。ふらふら
引き違い窓での逆向きのクレセントは、基本的に存在しません。
片引き窓や4枚引きではありますが、今回は特注サッシになります。
お手上げですが、上部の換気小窓から穴を広げて作業する事にします。
クレセントオープナーを投入すると、大きなベル音が鳴り響く。がく〜(落胆した顔)
火災報知器かセキュリティか解りませんが、別の鍵屋さんがベランダのベルを手で塞ぎます。パンチ
その隙にクレセントを廻して、中に入ります
入り口を開けて、お客さんにベルを止めてもらいます。
こりゃ1人じゃ出来んかったね。たらーっ(汗)
大雨の夜は、何が起こるか解らない。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:44| Comment(0) | 解錠