2016年06月05日

エーコーのマグロックの鍵開け、奈良市に鍵屋行く。

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し{1ヶ所施錠の金額}
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵修理 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


作業中のお昼に、携帯が鳴る。携帯電話
「マグロック金庫のカギをインロックしたので、開けて下さい」って依頼です。
マグロックは、インロックやっちゃうんですよね。
急ぎで無いので、お店が終わってから向かいます。車(RV)
場所は、奈良県奈良市の一軒家です。
奈良にはサラリーマン時代によく行きましたが、鍵屋の仕事では初めてです。
高速乗って、40分で到着です。
お客さんと、問題の金庫がある部屋に向かいます。
本日の獲物は、これ!

20160605.JPG

エーコーのマグロックです。
今まで開けた中で、最大の大きさです。がく〜(落胆した顔)
しかし大きさには関係なく、鍵の部分は普通タイプです。
ミリ単位の小さいセンサーを、「チコチコ」と組上げます。
一発目は失敗したが、怪しい部分を修正する。
再トライで、「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20160605A.JPG

「おー、開いた」とお客さん。
中からキーを、救助出来ました。
違う鍵屋では、「金庫はバーナーで、焼ききる」と言われたそうです。
一般的にはドリルですが、バーナーって初めて聞いたよ。がく〜(落胆した顔)
壊さずに開ける鍵屋を検索した所、当ブログに辿り着き依頼に繋がりました。
ありがたいことですね。

我々鍵屋は、手品師と同じです。
道具と知識とテクニックが無ければ、開ける事は出来ません。
修行を重ねた者だけが、開ける事が出来ます。
しかし個人の鍵屋は、営業力がありません。
その分、どこまでもストイックを心がけています。
キーが1本しか無いとの事より、合鍵を作製。たらーっ(汗)
30分ほど雑談して、ミッション終了でーす。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:22| Comment(0) | 金庫・スーツケース