2016年06月21日

法律の壁

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し{1ヶ所施錠の金額}
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


今月に入って、法律の壁に悩まされています。もうやだ〜(悲しい顔)
日本では、法律を遵守しなければなりません。
鍵屋には、鍵開け等の法律が別に存在します。
「顧客の依頼に応じて建物錠の特殊開錠を行うときは、
その者の氏名及び住所を確認するよう努めなければならない」
(原文)
そこで開業後、地元警察に聞きに行った。
「記録に残さないと、確認したとは客観的に言えない」との事。
当方でも家や車などの鍵開けは、書類を作製して記録を残しています。

しかし「鞄ごと盗まれたので、開けて下さい」
などと言う依頼が、今月は3件目です。
これを現地で言われれば、たまったもんじゃない。
昨日などは、警察に被害届けすら出してない状態です。
身分証も携帯も無い状態で、親戚の家から電話を掛けて来てます。
「その状態では、開けれませんね」と鍵屋。
「そこを何とか」って言ってますが、開ければ犯罪者になってしまいます。ふらふら
鍵屋が捕まれば、この商売は出来なくなります。
そんな事で、一生を棒に振りたくありません。たらーっ(汗)
法律の壁があり鍵屋では無理なので、警察に行く事をお勧めしますよ。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:13| Comment(0) | 日記・その他