2017年07月24日

絶対に開かない鍵の開錠(大阪市淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


風呂上りの夜に、電話が鳴る。電話
「マンションの鍵を失くしたので、開けれますか?」と挑戦的な依頼です。
「そこそこは開けれますが・・・・」と鍵屋。
「では、今からお願いします」との事より、急行します。車(RV)
ハードル上げられて情報無しで行く事が、男前と思っています。
場所は、淀川区のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20170724.JPG

何の変哲もない、ミワのPR−LSPですね。
ここでお客さんは、変な事を言っている。
「もう一件鍵屋さんに、電話している」との事。がく〜(落胆した顔)
「開けれなかったら、もう一件の鍵屋に来てもらいますよ」とお客さん。
「入居時に鍵を失くしたら、どんな鍵屋でも絶対に開けれません」と説明があったらしい。
「そんな風に見えないが、そうなの〜?」数々のスイッチ付きは撃破したつもりです。
さー、ターゲットを確認します。
「エッグ!!」でした。ふらふら
これは、おっさんも、参った!
でも開けないと、御代が貰えないリスキーな商売。もうやだ〜(悲しい顔)
開かない鍵を、開けに掛かります。
防犯錠を開ける事ではお馴染みの、当店オリジナルの回転系工具を組み立てます。
先端は汎用ですが、エッグに使える物で投入します。
久々に使う先端は、口開きが悪く時間が過ぎる。
一旦引き抜き、少し加工を加えて再投入。
良い具合に、フィットしています。あせあせ(飛び散る汗)
回転系工具が変形するぐらいに押し付けて、ハンドル廻すと「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20170724A.JPG

絶対開かない鍵と聞いていたので、お客さんは大喜び!
実践では初めて当たった強敵は、終わってみれば25分の格闘でした。
マンション全体で防犯性をアップする為、こんな物を取り付けたらしい。たらーっ(汗)
数々の戦いを経験した鍵屋なら、開けれる可能性はあるんです。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠