2017年08月08日

カードキー式錠前の開錠(大阪市淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


丁度寝ようかなと思う夜中に、電話が鳴る。電話
「インロックしたので、開けて下さい」って依頼です。
「車種はなんですか?」と聞くと、「「家です。マンションです」との事。
おっさんの勘違いでした。ふらふら
「中に子供が居てるので、至急でお願いします。警察も来てるので!」との事。がく〜(落胆した顔)
急ぎなので内容はそこそこに、急行します。車(RV)
場所は、淀川区の高層マンションです。
急ぎの20分程で到着すると、パトカーが2台停まってる。がく〜(落胆した顔)
「えらい、おおごとになってますな」
ホテル?って勘違いする様な豪華なエントランスには、ケーサツの人が5〜6人。
警官に誘導されて、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20170808B.JPG

カードキー式のホテル錠です。
ディンプルの鍵穴はある、内開きドアです。もうやだ〜(悲しい顔)
ディンプルやカードキーでは、ピッキング出来ないので、他の方法で開けます。
中からは、ノブを廻して開けるタイプなのでそっちを攻めます。
特殊工具を持って来て、投入します。
丸ノブは、滑って中々、廻す事が出来ません。ふらふら
先端に少しゴニュゴニョして、再投入。
後ろ向きで、ドアを押しながら工具が折れるぐらいに作業します。
限界まで廻すと、いきなり後ろに倒れかけました。がく〜(落胆した顔)
ドアが開いて、無事開錠です。手(チョキ)

20170808C.JPG

奥さんと喧嘩になって2人で、廊下に飛び出したらしい。
そのまま、奥さんは家出?状態。
旦那さんは、下着姿でマンション内をウロウロしていたらしい。あせあせ(飛び散る汗)
この状況なら、ケーサツの人が8人居るのもうなずけます。
不審者か被害者か、迷うところですね。
隣の部屋からベランダ越に入ろうとしたが、超高層階なので躊躇したらしい。
作業中に「ベランダの隔て板を割って、ガラスを割り侵入する」って話をしていた。
そんな事にならずに良かったですね。たらーっ(汗)
お互いに!ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠