2017年09月14日

24時間緊急鍵開け(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


暑いお昼2時に、携帯が鳴る。携帯電話
「火災報知器が鳴ってるので、開けて下さい」って依頼です。
聞くと消防隊からの入電で、住人が不在との事。がく〜(落胆した顔)
消防権限で、鍵開けの依頼でした。
場所は、都島区のUR団地の一室。
20分で到着すると、大騒ぎになっている。ふらふら
コソコソと指定階へ向かう。
玄関横のインターホンから、「火事です!至急非難してください!」と警報が鳴っている。がく〜(落胆した顔)

20170914.JPG

そんな本日の獲物は、これ!

20170914A.JPG

ゴールのP−MMXです。
鍵開けは簡単ですが、開けるまでのハードルは高い。
誰が依頼人で、代金は誰が払うのか決まっていない状態です。
警察官と消防隊も、お金の話はノータッチ。
最後は、消防権限で開ける事にしますが御代はUR団地?
それとも不在の住人から貰うの?もうやだ〜(悲しい顔)
周りでは、鍵屋なのに開けれないのか?と思われている。
代金請求先未定で、作業開始です。
いつもの様に、特殊工具で一発開錠です。手(チョキ)

20170914B.JPG

消防と警察が入って、確認するが火事の痕跡はありません。がく〜(落胆した顔)
機器の誤作動が、確認出来ました。
元に戻して、鍵閉めの依頼をこなして終了です。
団地の会長に請求書を渡して、振込みを待ちます。

その3時間後に、又しても消防から入電。携帯電話
先程の部屋から又、火事の通報らしいです。がく〜(落胆した顔)
「もう、エエ加減にしてよ」
20分で到着し、指定階へ向かう。
2回目なので、消防も警察も人員が半分です。
消防権限で簡単に開けて、機器を外します。
隊長が住人に向けて、お手紙を書いてます。
鍵閉めがあるので待っているが、30以上経過している。
私は公務員でないので、待ってる間の残業代は出ない。もうやだ〜(悲しい顔)
緊急車に混じって、私の車だけ一般車。

20170914C.JPG

しかも会長さんから、「今回は半額にして」との言葉。もうやだ〜(悲しい顔)
振込み人が決まってないのに、半額に値引き交渉。たらーっ(汗)
「疲れるわ」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠