2017年11月03日

他人の家の開錠依頼!(大阪市西淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


一昨日の話。
家賃滞納しているお店のバー店長が、友人と軽トラでお店にやって来た。
見張っていた不動産屋とバトルが始まる。
お店の備品やお酒を持ち帰る作戦でしょう。
百戦錬磨の不動産屋さんは、百も承知です。
この状態で呼ばれて、鍵交換。
子供の言い訳をしている店長。がく〜(落胆した顔)
受けの調子が悪いので、ディスクサンダーで擦って終了です。手(チョキ)
違う意味で緊張感ある、現場ですね。爆弾


昨日のお話。
「お風呂の鍵が閉まったので開けて下さい」って依頼です。
行って見ると、勝手口タイプの錠前です。
しかも手前に洗濯機があり、作業出来ない。30分ほど粘りました。
これ以上時間を掛けても仕方ないので、ドリルで「グイーン」で終了です。手(チョキ)


本日のお話です。
夜の23時に、電話が鳴る。
「家のカードキーを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
電話の時点で、超あやふやな言動。
先程来た鍵屋さんは、「カードキーなので、開きません」と帰ったらしい。
とりあえず言ってみますか。って事で急行します。車(RV)
場所は、西淀川区のマンションです。
ナビを打つが、住所が出ない。
聞いた区が淀川区と聞いていたのであった。
その上、番地も無いしマンション名も無いとの事。ふらふら
「大丈夫か?」と30分で到着です。
商店街で入れないので、歩いて探します。
やっと探してお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20171103.JPG

カードキーのケイデンーLAです。
鍵開け屋としては、簡単な部類の鍵ですね。
ここでアクシデント?
免許の住所が違い、ここの住人の確認が取れない。
聞くと「友人の家」との事。
電話で聞いた名前も、住人の者で偽名です。
これは、開けれないパターンです。
開けると犯罪者になってしまうので、帰ります。
その帰り道に電話が鳴る。携帯電話
「カードキーを失くしたので・・・」
「15分前にも言ったでしょ」
「鍵屋じゃ、開ける事が出来ません」
「カードキーだからじゃなくて、法律の問題です」
と鍵屋。たらーっ(汗)
他人の家を開ける事は、犯罪行為です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠