2017年11月11日

ホンダスクーターのキーインロック(大阪府吹田市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


いつもの夜に、電話が鳴る。電話
「バイクの鍵をインロックしたので、メットインを開けて下さい」って依頼です。
よくある事ですね。
って事で金額決定で、急行します。車(RV)
場所は、吹田市のパチンコ屋の立体駐車場内です。
30分で到着し、閉店後の駐車場に逆走で侵入?します。
お客さんと無事合流します。
本日の獲物は、これ!

20171111.JPG

ホンダのジョルノ?の旧型かな?
メットインの鍵穴は、シート横のタイプです。
「ハサミで廻したら、ボキッと鳴って鍵穴が回転した」とお客さん。がく〜(落胆した顔)
「嫌な事、聞いちゃったよ」
鍵穴の表面を少し叩いて、平らにします。
テンション掛けて覗こうとするが、鍵穴が外筒ごと90°以上廻ってしまう。ふらふら
仕方ないので、鍵を作って開けます。
ホンダのブランクがしっくり来ないが、M376でカットします。
段差は間違い無いが、廻りません!もうやだ〜(悲しい顔)
何故だろう?ともう一度ピッキングで廻すと、「ボンッ」と無事開錠しました。手(チョキ)

しかし、中にはキーケースが無いとの事。
「オーマイガー!」
メットインとメインキーが別との事より、目的がメインキーの作製に変わります。
段差を読んで、M401でカットすると、キーが廻った。手(チョキ)

20171111A.JPG

しかし、セルが掛かりません。
キックでエンジンが掛かるので、バッテリー切れ?
当然、灯火類も付きません。
バッテリーを確認すると、ヒューズが切れていました。
予備と交換すると、セルが復活しました。ひらめき
予想外の作業で、ここまでに1時間30分掛かっている。
明日には、メットインの鍵穴を交換するそうです。たらーっ(汗)
素人が開けようとして失敗すると、高い代償になりますね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車