2018年02月17日

金庫(エーコーマグロック)の開錠(大阪市旭区)

bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵なくした 大阪
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


簡単な手提げ金庫を開けて、お店に帰って来た10分後に、来店のお客さん。
「金庫のカギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
3年ぐらい前にも金庫の鍵開けに行った、お客さんでした。
時間を決めて、自転車で向かいます。
場所は、旭区の店舗です。
本日の獲物は、これ!

20180217B.JPG

エーコーのマグロック金庫です。
マグネットキー紛失なので、今回はキーを作って開けます。
レベルで言えば、原付の2倍くらいの難易度です。
疑問ですが、どうなんだか?
15分ぐらいで、無事開錠です。手(チョキ)

20180217C.JPG (開いてます)

接着剤を塗布して、キーを作製します。
マグロックの合鍵をもう1本ご希望なので、作製します。
前日にお店に来たが、定休日だったとの事。ふらふら
NTTで当店を調べて貰って呼んだが全く違う鍵屋で、ドリルだけを持って来たらしい。がく〜(落胆した顔)
「どの金庫を、壊すんじゃ」とヤバイ系鍵屋だったらしい。あせあせ(飛び散る汗)
「前に来て貰った時は、壊さずに開けて貰った」とお客さん。
「オレは壊して開ける鍵屋じゃ、文句あるのか?」とその鍵屋逆ギレされたらしい。
恐ろしくなって、何とか帰って貰ったとの事。がく〜(落胆した顔)
話を聞いて、このご時世にまだこんな鍵屋が居てたんだ。
しかも近所?で。
壊して開けるのは、道具があれば誰でも出来ます。
(短時間で開けるには、コツがあるが)
壊さずに開ける鍵屋に、価値があるんだと私は思う。
まだまだ修行の身で偉そうな事は言えませんが、鍵屋のスキルは修行で得る。たらーっ(汗)
そう思いますよ。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 金庫・スーツケース