2018年03月14日

悲しき安否確認の鍵開け(大阪府豊中市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


確定申告の書類作成から逃避してしまう日曜日。
東大阪市のホームセンターで、お客さんと店員の会話にほっこりしてます。
引戸錠の交換をしたいらしいが、どれを選んだら良いか解らないと。
素人とアマチュアの会話を、横でプロが聞いてる光景。
突っ込み所満載ですが、他店内なので口を挟めないルール。ふらふら

20180314.JPG

そんな夕方に、携帯が鳴る。携帯電話
「アパートの鍵を、開けて下さい」って依頼です。
電話主は、アパートの大家さんでした。
「97歳のおばあさんをが、呼んでも応答が無い」との事。
内容は鍵開けで最も嫌な作業、安否確認です。
場所は、豊中市なので高速乗って30分で到着です。
「鍵屋さんが来た!」との声に住人が10人ほど出て来ました。
そんな本日の獲物は、これ!

20180314A.JPG (交換後撮影)

ショーワのDAC−Uです。
ピンが上下逆になってるので、ピッキングが困難です。
大家さんに書類を書いて貰い、作業開始です。
5分程するが、手応えが無い。
裏口の窓を見に行くが、伊丹空港対策でグレモンの防音サッシに変わってた。がく〜(落胆した顔)
ガラスも防犯フイルムが、貼ってあるらしい。
他の住人の情報では、昨日からフラフラだったとの証言が出て来た。
大家さんは、「急いでいるので、壊して下さい」との事より、ドリルで破錠します。
ギューンと、直ぐに開きました。手(チョキ)

20180314B.JPG

大家さんが中に入って行くと、最悪の結果でした。
5分で救急車が来ましたが、どうする事も出来ず警察を待つ事に。
さらに5分で鑑識が、到着しました。
ドサクサに紛れて、鍵交換をします。
中々御代が貰いにくい状況だが、心を鬼にして回収に徹します。たらーっ(汗)
悲しいかな鍵屋の商売。
これにてミッション終了です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠