2018年04月04日

警察立会い、安否確認の鍵開け(大阪市中央区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼の珍しい時間帯に、電話が鳴る。電話
「お宅は、鍵を壊さずに開ける鍵屋ですか?」って挑戦的な質問です。
「勿論それを、信条にしてますが・・・・」と鍵屋。
「では、どんな鍵でも壊さずに開けれますね」と念押しするお客さん。
「・・・・・・」
やだな、こんな聞き方するのは。もうやだ〜(悲しい顔)
しかしよくよく話を詳しく聞くと、電話主は奈良のご夫婦。
開ける家は、大阪市内の長男のマンションで安否確認でした。
翌日の朝9時から、作業となりました。
場所は、中央区の分譲マンションです。
朝にお客さんと合流し、問題の部屋前に向かいます。車(RV)
本日の獲物は、これ!

20180404C.JPG

20180404D.JPG

家研の補助錠にゴールのP−LXです。
ピンポンを鳴らすが、応答無し。
携帯を呼び出すも、留守番電話。
15分で警官が到着し、準備が整いましたので作業を開始します。
確認すると2ヶ所施錠で、下は90°廻ってるヤーツ。ふらふら
特殊工具で、一発開錠です。手(チョキ)
続いて上は、ショートで対応です。
順方向では、手応え無し。もうやだ〜(悲しい顔)
逆方向で、ハンドル引くと手応えがあり。
確認で、レバーハンドルを下げようとした。
その時無音でレバーハンドルが勝手に下がって、ドアが自動で開いた。がく〜(落胆した顔)

20180404E.JPG

20180404F.JPG

中の住人と思われる人と、目が合った。がく〜(落胆した顔)
思わずのけぞって、後ろの警官に衝突。あせあせ(飛び散る汗)
「うあー、ビックリしたー」と鍵屋。
親御さんの話では昨年に会社を辞めて、引きこもり状態だったらしい。あせあせ(飛び散る汗)
何にせよ、一番良い結果ですね。
事件性は無いので警官は、一足先に引き上げます。
私も道具を片付けて、御代の清算をして帰ります。
都会には色々な事情を、抱えた人たちが居ます。たらーっ(汗)
そんな物を、見た様な気がします。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠