2018年04月19日

マンションでインロック鍵開け?(大阪市住之江区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


その激戦は、夜の11時の電話から始まる。電話
「鍵が勝手に閉まったので、開けれますか?」って依頼です。
「????勝手に閉まった?、車のインロック?」と聞くと「マンションの鍵」との事。がく〜(落胆した顔)
自動施錠タイプのヤーツでしょうね。
「レバ−ハンドル式のカードキーですね」と鍵屋。
「いえ、普通の鍵です」との事。「カクッ」
「ま、開けれるでしょう」って事で、金額決めて急行します。車(RV)
場所は、住之江区のマンションです。
高速乗って、30分で到着しお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20180419B.JPG

20180419C.JPG

ゴール製カードキー型のホテル錠です。
鍵穴はゴールのピンタイプ。
いつもの場所からのアタックは、内部のフタがガードしている。もうやだ〜(悲しい顔)
築浅物件から、ピッキング防止ピンが入ってると思われる。ふらふら
一様ピッキングでやってみるが、チョッと無理ですね。
方法変えて、フタを攻略しますか。
廻すのは不可能と感じ、外す事にします。
そこからは、HPD用の工具で中のレバーを下げます。
しかしいくら頑張っても、レバーが下がりません。
仕方ないので、つまみを廻す事にします。がく〜(落胆した顔)
しかし途中までしか、廻らない。
20分程抵抗してみるが、30°程しか廻らない。
工具チェンジして、回転系工具でトライします。
直ぐにキャッチするが、やっぱり30°ぐらいで引っ掛かりが・・・・。ふらふら
鷲掴みで廻すと、「ガキィン」と言う音と供に廻った。
レバーを下げると、ドアが開いてました。手(チョキ)

20180419D.JPG

20180419E.JPG

「うあー、良かった」とお客さん。
久々に、1時間を大きく越える格闘です。
おっさんには、キツイですね。
お客さんから頂いた、コンビニのお茶が体に心地良い。
失敗は簡単だろうと、最低金額で請け負ってしまった。
この作業内容では、完全に赤字ですね。
1件目の断わった鍵屋さんが、正解かもね。たらーっ(汗)
開かない可能性が高くても、行くのが鍵屋ストロングスタイルでーす。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠