2018年05月02日

以前に鍵を開けた友人からの紹介の鍵開け(大阪市東淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


世間ではゴールデンウイークの夜に、電話が鳴る。電話
「鍵を実家に忘れたので、開けて下さい」って依頼です。
鍵開け料金を暫定的に決めて、急行します。車(RV)
場所は、東淀川区のマンションです。
20分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20180502C.JPG

ゴールのP−LXです。
この時は解らなかったが、簡単簡単と舐めて掛かって失敗しました。
先日工具を折ってしまい、新たに造った工具のお出ましです。
新品特殊工具で、作業するも開かない。ふらふら
10分程試行錯誤するが、全く開く気配なーし。
仕方ないので、回転系工具を組み立てて対応です。
直ぐにキャッチしそのまま廻すと、無音で開錠です。手(チョキ)

20180502D.JPG

開いてから検証すると、むちゃ硬い!
油切れが、原因ですね。
鍵開けでいつも思うが、工具に助けられてばっかりです。
「鍵屋さん。工具無ければタダのおっさん」ですね。
当方へのアクセスを聞くと、「友人が数年前の大学生の頃に、頼んだ鍵屋」との事。
「その時に一番安かった鍵屋さんなので」とお褒めの言葉。ハートたち(複数ハート)
個人鍵屋は、一期一会の精神でなければ生きていけない?
リピーターが少ない鍵業界では、ボッタクリ鍵屋が売り上げを伸ばしています。
お客さんと毎回もめて、生きて行きたいとは思わない。
ある程度のポリシーを持っている事に、誇りを持っていたい。たらーっ(汗)
それが、「一期一会」「無破壊開錠」です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠