2018年05月12日

安否確認の緊急鍵開け(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼前の11時に、電話が鳴る。電話
「老人が倒れているので、開ける金額はいくらですか?」との事です。
作業内容が解らないのに、「金額だけ決めたい」と言ってます。
地域の福祉団体からの電話で、1ヶ所の鍵開け金額を伝えます。
倒れている老人の心配より、金額優先ですか。ふらふら
緊急を要するのに、役人だからのんびりした対応ですね。ふらふら
10分後に、再び電話が鳴る。
「至急向かって下さい」との事より急行します。車(RV)
場所は、都島区の一軒家です。
作業車で20分で到着するが、30人以上のギャラリーでお祭り状態です。がく〜(落胆した顔)
本日の獲物は、これ!

20180512B.JPG

ゴールのV−UC+U9NDZの2ロック。
電話では、「古い家で簡単に開く鍵」って聞いていた。
「こりゃ無理だね」
って事で横の勝手口に変更します。

20180512C.JPG

ピンシリンダーですが、鍵穴が逆に向いている。
時間優先で破錠OKなので、壊す事にします。爆弾
直ぐに廻ったが、開かない!がく〜(落胆した顔)
上部に中から内締りが邪魔をして、ドアが開かない。
仕方なく横の窓に、ターゲットを変更します。
格子は外して、窓を開けに掛かるがオープナーが入らないタイプ。
野次馬から、「窓を割ったら、良いねん」といい加減な言動。
大阪の住人は缶ビール片手に、野次を飛ばす。
「30分経ったから、全員に損害賠償を払えよ!」と罵声。
何故野次馬に、損害賠償を払わないといけないだ?
ムカムカちっ(怒った顔)しながら、他に侵入する場所を探す。
隣の住人の誘導で、裏の勝手口に何とか行き着く。

20180512D.JPG

勝手口はディスクのHM系なので、これを開ける事にします。
ピッキングで直ぐに、内筒が廻った。
押すんだったかな?
って事で開錠です。手(チョキ)

20180512E.JPG

家族が中に入って、倒れているおばあさんを発見!ひらめき
意識はあるが、救急車を呼ぶ事になりました。
救急車が5分で来ましたが、御代を貰ってない。ふらふら
「ヘルプ ミー」
この時点で、50人以上のギャラリーに増えている。
ギャラリーの缶ビールオヤジは、鍵開け金額を聞いて驚いている。
「缶ビール何十本、買えるねん」たらーっ(汗)
昼間から飲んでる親父は、基準が違いますね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠