2018年06月13日

トステムカザスのインロック・新築一軒家の開錠(大阪府茨木市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


ドラマを見ている夜に、電話が鳴る。電話
内容的に良い所なので、電話に出るか出ないか迷う所です。ふらふら
しかしお仕事なので、電話をとりまーす。
「一軒家の鍵を、開けて下さい」って依頼です。
土砂降りの雨の中行くの?ふらふら
「ドアの鍵は、簡単な鍵」
「新築一軒家だが、1階に窓がある」との事。
今の装備で、大丈夫そうですね。
って事で急行します。車(RV)
場所は、新築なのでナビにも出ない茨木市です。
30分で到着するが、広大な範囲に点在する新築一軒家。
電話誘導で、何とか辿り着けました。
本日の獲物は、これ!

20180613A.JPG

リクシルのカザスです。
しかもディンプルのPSです。
「どこが簡単な鍵なの?」
しかも1ヶ所開けても自動で閉まる、問題外の錠前です。がく〜(落胆した顔)
では窓を、開けに掛かります。

20180613B.JPG

電話ではガラスが見えてるとの事ですが、思いっきりシャッター。がく〜(落胆した顔)
茨木市の遠方まで来て、電話の話と全然違うよ。
裏の勝手口には内部錠で、鍵穴すら無いタイプ。もうやだ〜(悲しい顔)
鍵穴無いんじゃ、ピッキングも何もありません。
作業着が雨を吸って、重たくなってきました。
唯一の望みは、中2階の小窓です。ひらめき

20180613C.JPG

百戦錬磨の鍵屋は、見逃しません。
隣の敷地から入るので、お隣に了解を貰ってハシゴをセット。
25センチのミニミニクレセントオープナーで、開錠です。手(チョキ)
こんな物を持って使ってるのは、私だけでしょう。
持ってて良かった。って感じです。
障子を外して、幅60センチ高さ40センチの窓に入りこみます。
階段室の窓は、中もヤバイ場所で踊り場まで2メートルぐらいあります。
サッシにぶら下がりながら、飛び下り中から玄関開錠です。

今年5月引越しのホヤホヤ新築一軒家で、簡単に開けれるはずない。ふらふら
「道具があれば何でも出来る!」とアントニオ猪木師匠も言ってます。
結局は、トステムカザスのインロックと後から聞いた。
車から上着と一緒に荷物を運んで、置いてきた。
上着のポケットにカザスキーを入れたままで、玄関インロック。
御代を貰って、作業車で帰路に着く。
ズッシリ重たい作業着を脱いでも、Tシャツも冷たい。
こんな作業は、おっさんだから出来ればしたくない。たらーっ(汗)
でも、行ちゃうんだな。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠