2018年06月18日

ギザギザキーだけど防犯錠・オプナスの鍵開け(大阪市鶴見区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


友人と、オシャレな北区中崎町の廻らない寿司屋で会食。ビール
帰り道の夜9時に、携帯が鳴る。携帯電話
「マンションの鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
地下鉄内だったので、一旦下車して話を伺う。
「現地に来て、料金変りませんか?」
「その時に、キャンセル料は掛かりますか?」
との事。
「聞いた事に間違いなければ、料金は変りません」
「金額が変るなら、キャンセル料はいりませーん」
と鍵屋。
「それならば、お願いします」との事より急行します。
地下鉄電車で都島まで戻って、チャリで自宅まで帰る。
場所は、鶴見区のマンションです。
何とか50分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20180618B.JPG

20180618C.JPG

オプナスのプッシュプルの2ロックです。
電話で「W形状の鍵穴」って言ってたから、U9だと思っていた。
我々にとっては、そんな物は関係ないけどね。
ターゲットは、ノーマルタイプなのでハードルは低いです。
って事で、作業開始します。
回転系工具を組み立てて、投入し上から開けに掛かります。
直ぐにキャッチし、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

一旦引き抜いて、下用に組み替え投入します。
5分程で端部をキャッチするが、強引に廻して開錠です。手(チョキ)

20180618D.JPG

20180618E.JPG

「オオゥ、開いてる」とお客さん。
高い代金を払うのだから、当然でしょう。わーい(嬉しい顔)
しかし気になるのは、電話でのやり取り。
数件の鍵屋に、電話したとの事。
ある鍵屋は、「料金は見てからで、行くだけでキャンセル料が2万円掛かる」がく〜(落胆した顔)とか
違う鍵屋では、「開錠料金は、5万円〜10万円」がく〜(落胆した顔)など。
当方では電話で金額決めて向かうので、料金で揉める事はありません。
逆に言えば上記の鍵屋って、現地で喧嘩にならんのかな?
夜になると危険な鍵屋が、出没します。
そのお陰で、当方の様な弱小個人鍵屋にチャンスがやって来る。たらーっ(汗)
ほんまに、ありがたいことですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠