2018年07月07日

今でもあるのか?棒鍵の開錠(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


店舗閉店時間に、携帯が鳴る。携帯電話
「家の鍵を失くしたお客さんが居るので、話を聞いて貰えますか?」って電話です。
近くの合鍵屋さんからの電話です。
聞き取り調査から「昔ながらのエフ型の鍵」って言ってます。
「何だろう?フキの合鍵?」
まー兎に角近くなので、行ってみます。車(RV)
20分で到着し、お客さんと合流します。
本日夕方の獲物は、これ!

20180707B.JPG

20180707C.JPG

どこのメーカかも解らん、棒鍵です。
「やられたよ。F型って棒鍵の事だったか」ふらふら
母屋ではなく、普段生活している裏の家の勝手口ドアの鍵を失くした。との事。
玄関は、木製引戸で中からロックしているとの事。
何とか、ここを開けなければならない状況です。
ちょー難関ミッション。
鍵穴は小さく、通常ではなく変形型。
搭載しているゴールとショーワのトライアウトは、大きすぎて入らない。
数々の棒鍵を開けてきた鍵屋は、即興道具を作って開けに掛かります。
棒鍵をピッキングするのは、何年ぶりかな?。
木が茂った庭では、やぶ蚊に攻撃され集中力が低下中。バッド(下向き矢印)
お客さんが用意した虫除けスプレーと蚊取り線香の匂いの中、10分程で手応えを感じる。ひらめき
テンション少し強めで、「バチン」と開錠です。手(チョキ)

20180707D.JPG

防犯上から鍵を、別の場所に取り付けます。
木製扉を加工して、アルファーの鎌錠を取り付けます。
夏の夕方7時台と言えど、真っ暗です。夜
こんな鍵開けでも、鍵屋に数件断わられてるとの事。ふらふら
鍵屋として解る気がするが、当方は鍵業界のサルベージ業。たらーっ(汗)
鍵屋が断わる現場でも、行ってみれば何とかなるさ。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠