2018年08月14日

SHOWAマイスナーカードキーの修理(大阪府吹田市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


珍しい夕方と呼べる時間に、電話が鳴る。電話
「家のカードキーがバラバラに壊れたので、修理して下さい」って依頼です。がく〜(落胆した顔)
「カードキーが壊れた」って聞いて始めに思うのは、ケイデンでしょう。
壊れやすい上に壊れたら専門の鍵屋でないと、修理不可能です。ふらふら
「バラバラになってるのなら、修理は無理ですよ」と鍵屋。
「金属製の小判型のカードですね」と鍵屋。
「四角いプラステッィク製のカード」との事よりマイスナーと解った。
「兎に角、行ってみるか」と急行します。車(RV)
場所は、吹田市北部のハイツです。
40分で到着し、問題の部屋へ。
本日の獲物は、これ!

20180814B.JPG

20180814C.JPG

ショーワのマイスナーですね。
壊れ方のイメージがかなり違ってました。
単にレバーが、外れているだけですね。
「すぐに終わるわ」と思っていたのが間違いでした。がく〜(落胆した顔)
レバー根元のM5イモネジがバカになっていて、廻せない状態です。がく〜(落胆した顔)
数日前に引っ越してきた住人は、当初からグラグラだったらしい。
中からレバーを引っ張ると、抜けたらしい。
これは、分解した時に舐めたまま放置したんでしょう。
専用の道具でも空回りするので、強引に引き抜きます。
M5イモネジは持ってなかったので、ビスを加工して取り付けます。
M5ビスをサンダーでカットし、マイナスの切れ目を入れます。
この作業だけで20分は掛かりましたが、無事完了です。手(チョキ)
後から聞くと、3件ほど電話して全てで修理は出来ないと断わられたそうです。たらーっ(汗)
そりゃそうだ。当方も無理かな?っと思ってましたから。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠