2018年08月16日

一軒家の引戸が開かない、窓からの開錠(東大阪市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の作業終わりで、携帯が鳴る。携帯電話
「家の鍵はあるが開かないので、来て下さい」って依頼です。
電話主は、後輩が経営する酒バーバーからです。
30分で酒バーに到着し、お客さんと問題の家に向かいます。車(RV)
一軒家の玄関は引戸ですが、KH-11が上下ダブルで付いています。がく〜(落胆した顔)
持ってるキーで確かに廻りますが、扉がガチガチで動かない?もうやだ〜(悲しい顔)
「何かが、おかし?」
上だけの施錠ですが、下の鍵が掛かってるのか?
確認作業に、やぶ蚊がブンブンと集注力をそぎ落とします。ふらふら
方法変えて裏の塀を乗り越え、庭の掃き出し窓を開ける事にします。

20180816C.JPG(すでに、開いてます)

いつものクレセントオープナーで、5分程で開錠です。手(チョキ)
お客さんと中から玄関引戸をガタガタすると、開きました。あせあせ(飛び散る汗)

調べると何と、召し合わせのビスが緩んで5ミリぐらい飛び出ていました。がく〜(落胆した顔)
それが、受けプレートに引っ掛かっていた模様です。
単純な事ですが、これだけの事で開かなくなっていました。
ビスを閉めて、ミッション終了です。たらーっ(汗)
帰りに酒バーに寄り、黒ウーロン茶を引っ掛けて帰路に着く。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠