2019年04月05日

勝手に閉まる引戸錠の鍵開け(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店での工具作製が、忙しくなって来た。
そんな夕方に、来店のお客さん。
「家の鍵が勝手に閉まったので、開けて下さい」って依頼です。
状況を聞くが、「ガチャって開ける普通の鍵」って事です。
どんな物でも、そんな感じです。
まくし立てるように、早口で話してますね。
少し落ち着いてもらい、ドア形状と状況を聞き直す。
どうやら引き戸の戸先錠の病気のようですな。
自転車で行ける距離ですが、道具が無いので作業車を持って来ます。車(RV)
場所は、都島区の一軒家です。
20分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20190405.JPG

ミワのU6戸先錠ですね。
外観右側なので、工具が使えますね。
ここで、アクシデント発生!がく〜(落胆した顔)
市販の工具に改良を加えた先端が、失くなってるね。
慌てて収納場所を探すと、端に落ちていました。
これが無いとね、中々厳しい物があるからね。あせあせ(飛び散る汗)
セットして、開けに掛かりますか。
「カチャカチャ」と引っ掛かり、「カシャ」と開錠です。手(チョキ)

20190405A.JPG

近所の人と家の前でおシャベリしていて、こうなったとの事。
パニック状態だったが、当店の事を教えて貰い来店となった。たらーっ(汗)
先週だったらお店が、ほぼ閉まってたでしょうね。ダッシュ(走り出すさま)

--------------------------------------------------------------------------------

現在製作進行中のポストオープナー。
最初は1台の予定だったが、違う鍵屋さんから4台追加。
昨日も違う鍵屋さんから1台追加。
特に2型は複雑なので、1本造るのに100近くの工程があります。
もう無理でっせ。もうやだ〜(悲しい顔)
ヤル気の出る時期まで、待ってて下さい。
来年と思いますが。あせあせ(飛び散る汗)
それとブログを見て数件の知らない鍵屋さんから、連絡がありました。
しかし付き合いの無い鍵屋さんからの注文は、お請けしていません。
取引のある鍵屋さんだけです。
当方みたいな小さな鍵屋より大手の卸会社の方が、融通は利きますよ。たらーっ(汗)
個人鍵屋は、昭和の偏屈オヤジでーす。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠