2019年06月10日

解説しながらの鍵開け(大阪市浪速区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


ロックの日は、あさ4時から出動したがキャンセルでした。もうやだ〜(悲しい顔)
その朝7時からプリウスの鍵無し作製の電話。電話
車両部に廻して、寝る事にします。眠い(睡眠)

日曜日なのでお昼から、ホームセンターに向かいます。車(RV)
そんな夕方には、浪速区の合鍵屋さんからの入電です。携帯電話
「鍵を失くしたお客さんが居てるので、対応お願い出来ますか?」との事。
「これからの勉強の為に、作業風景を横で見ていても良いですか?」と合鍵屋さん。
この合鍵屋さんは、数年前から「鍵開けを学びたい!」と聞いていた。
正当な鍵屋さんだったら問題無いけど、合鍵屋さんって所が微妙なんだな。ふらふら
しかし聞いたら、鍵交換とか鍵抜きやデジタル錠の取り付けなんかもやってるとの事。
「別に、良いですよ」と鍵屋。
時間待ち合わせで、急行します。車(RV)
場所は、大阪市浪速区のマンションです。
合鍵屋さんのお店で、合鍵屋さんを乗せてナビを頼みます。
結構遠目のパーキングに停めて、歩いて向かいます。
お客さんとオートロックを抜けて、問題の部屋へ向かいます。
本日の獲物は、これ!

20190610C.JPG

最強ディンプルシリンダーのPR−DAFですね。
勉強って最初からこれかよ。
素人に毛が生えたぐらいの人には、ハードルが高いよね。
まずはビューから攻略し、ターゲット確認します。
超防犯型のU1ですね。もうやだ〜(悲しい顔)
勉強なのでファイバーを覗かせて、イメージをして貰います。
合鍵屋さんはU1なんて見たこと無いので、説明がしにくいね。
そんな事は気にせずに、回転系工具を組み立てて投入します。
28センチは一般的に、ショートと呼ばれます。
長くなったり短くなったりすると、激ムズ鍵開けと呼ばれます。
しかし当方も住宅鍵開け2千回を誇る猛者として、奥義を持って対戦します。
ちょいシュートの工具を投入して、開けに掛かります。
中々決まらないが、5分程掛かって中央キャッチ。
そのまま廻して、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20190610D.JPG

「おっ!開いた」とお客さん。
日曜日の夕方の時間帯は、ゆったりした時間が流れます。
U1を準備込み10分で開ける鍵屋って、そんなに居ないと思いまっせ。
他県のスーパー鍵屋さんと違い、ファイバーで見てるから当たり前だけど。
鍵開け素人さんには、ハードル高い現場だったかな。
開けてる最中も、「これが特許の工具?」「そうだよ」なんて会話しながらの作業。
手順を口で説明しながら、お客さんそっちのけでやってるからね。
終わってから、駐車場で1時間ほど雑談です。
「今回は、D難易度だったけどもっと簡単な鍵開けも多いよ」と鍵屋。
まずは通常のオープナーで、開ける事から覚えないとね。
「鍵開け道具を、全部買いたい!」って言ってますが、やんわりお断り。
別に特許取ってるからって、販売してる訳じゃないよ。
しかも1万・2万じゃ買えないよ。
材料費に、すらならないよ。
まずはF社の通常兵器を、お勧めしました。
そこから7割の開錠率まで出来れば、その後考えれば良い。
この地域はエグイのが付いてるマンションが多いが、急に10割目指しても無理だよ。
だって防犯サムの形状すら、知らないんだからね。
しかも覚える事は、多いよー。あせあせ(飛び散る汗)
手順を覚えないと、開かないよ。
その上で、応用も必要だよ!
開かなくて困った時には、呼んだら来るよ!たらーっ(汗)
それが、目的だったりして。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
続きを読む
posted by キーロック at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠