2019年07月02日

初めてのパターン、大東建託ハイツの開錠(大阪市東住吉区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の6時に、携帯が鳴る。携帯電話
「家の鍵を失くしたので、壊さずに開けて下さい」って依頼です。
壊さずにって事は、どっかの鍵屋が破錠開錠を企んでいたみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
「大東建託で覗き穴が無いですが、大丈夫ですか?」とお客さん。
「大丈夫だと思いますよ」と鍵屋。
「ぜひ、お願いします」って事から、お店を閉めて急行します。車(RV)
場所は、大阪市東住吉区の大東建託ハイツです。
1時間で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20190702B.JPG

オプナスMMXーLSPの2ロックタイプです。
「ゲロゲロ」初めて見るタイプだ。
上は簡単に開くけど、下は苦労するか?バッド(下向き矢印)
これは奥義を持って対戦しないと、やられちゃうね。
「ATフィールド全開!」で上から、開けに掛かります。
いつものポストオープナー1型のショートにスマホカメラをセット。
ポストに投入しますが、思ったよりも遠い!ふらふら
思いっきり出すと、抜けちゃいました。
長さ足らずでロングに変えて、再び投入します。
下から押し上げて、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

次に下側は角度の問題から、ポスト2型で迎撃します。
早速組み立てて投入するが、長さが足らずで開錠出来ず。もうやだ〜(悲しい顔)
作業車からロングの材料を持って来て、組み立てます。
再投入で、何とか開錠です。手(チョキ)

20190702C.JPG

20190702D.JPG

昨日から部屋に入れなかったお客さん。
今夜は、風呂にでも入ってゆっくりして下さい。
しかし不覚にも、50分掛かってしまいましたね。
初めてのパターンだったので、試行錯誤の連続だったね。
次回からは、コツが解ったので、上下20分で開けれるでしょう。
開けられないって5件の鍵屋に、断わられたお客さん。
大東建託って言っただけで、オペレーターに笑われたらしいよ。
「大東建託は壊して開けるもんですよ!」だって。
確かに大東建託の鍵開けは、鍵屋にとっては脅威です。
ドアビューが無くポストが、反対に向いてるからね。
当方は専用の道具を持ってるので、何とか開けてます。
問題点も見えたので、修正をするのが今後の課題。
派手に開けてる様に見えるが、そこに行くまでの試練の連続。たらーっ(汗)
鍵屋って、シンドイよね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 解錠