2019年08月13日

超ショートのプッシュプル錠の鍵開け(大阪市中央区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


連休に入ると、家に入れない難民が続出しますね。あせあせ(飛び散る汗)
そんな朝の9時30分に、電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
ゆっくりした休日の朝でしたが、急行します。車(RV)
場所は、大阪市中央区のマンションです。
40分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20190813C.JPG

ゴールのV−PXですね。
しかし鍵屋的に大問題が、見えてるよね。
超ショートの22センチは、強敵です。バッド(下向き矢印)
強敵であっても逃げる事が出来ないのが、鍵開け専門の辛さです。
通常の回転系工具は、37cmからです。(当方だけ)
長すぎるのでショートを組み立てますが、ピチピチ寸法です。
投入後5分掛かりましたが、何とか開錠です。手(チョキ)

20190813D.JPG

開いてから良く見ると、TMじゃなかったね。
失敗だったな。
考えてみれば、PXなのに下側にシリンダーが無いドアは旧型だね。
昨日から家に、入れてないお客さん。
夜中に大手鍵屋に電話したら、「明日の朝、掛け直して」との事。
朝掛け直したら「プッシュプルは、無理です」って断わられたらしい。
次に電話した鍵屋は、「そんなハンドルのドアって知らない」と素人丸出し。
そこで当方のブログを発見して、電話が掛かって来た。
「ブログで、書いて下さい」とお客さんから言って貰いました。
金額だけ高くて、技術が追いついてないってどう言う事?
そんな鍵屋が多いが、当方にとってはラッキーです。たらーっ(汗)
個人鍵屋の格好の餌食だからね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

---------------------------------------------------------------------------

当ブログを見てる鍵屋さんは、知ってると思いますが最新の道具は特許を取得しています。
この仕事を始めて鍵開けが、怖くて怖くて仕方なかった時代。
その為にその鍵屋は、武器を持つ事を覚えた。
金に物言わせて、買いまくった。
しかし市場に無い物が、沢山ある事が解った。
無い物は、造くっちゃえ!
って事で、沢山のアイデアを具現化した。
前職はサッシ屋の設計でアイデアは、お手の物。
数にして、50個以上。
本体系から先端部品・工事系の治具に至る物まで。
10年以上前に考えて造った物ものだが、時間が無く造ったままで放置していた。
しかしここ数年の間に、結構な数の物が特許申請されている事に気が付いた。
当方が10年前に造った物もかなりあった。
悔しいが仕方ない。
1つの特許を25年保有するのに、軽く100万円を越えます。
全部の特許を取ろうと思えば、数千万円掛ります。
個人では、無理だよね
そこで当方が作った道具の特許の将来性のある物だけを、特許取れたらと思ちゃった。
そこでこれからは、少しハングリーで行きまっせ。
特許費用を捻出する為に。
失敗したら、誰か協力者を探します。



posted by キーロック at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠