2019年09月19日

新手の鍵屋が出現か?(大阪市浪速区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の23時に、電話が鳴る。電話
「鍵開けの費用と、キャンセル料を教えて下さい」って言ってます。
こんな警戒した事を言ってるのは、どっかの鍵屋と揉めたんでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)
当方での鍵開け料金は、一発提示です。
現地で価格が、変ったりはしません。
「1ヶ所鍵開けの金額は、1万8千円です」
「現地で上がりもしませんが、下がりもしません」
「金額に納得頂ければ、今から向かいます」
「開かなければキャンセル料は、いりません」と鍵屋。
「ちょっと検討します」と電話が切れた。
その10分後に、再び電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、お願いします」との事より、急行します。車(RV)
場所は、大阪市浪速区のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20190919D.JPG

U9−LSPですね。
中を覗くと90°廻ったヤーツですね。
持って来た通常オープナーでトライしてみるが、開かないね。ふらふら
特殊工具を、作業車から持ってきます。
回転系工具を組み立てて、投入します。
先端は勿論、アイアンクローですね。
暫くして、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20190919E.JPG

出張先に、キーを忘れて来たお客さん。
お昼に鍵屋を呼んだわ、6万円だったそうだ。がく〜(落胆した顔)
その後3万円まで値引きしたそうだが、不審だった為キャンセルした。
何とキャンセル料を、8640円請求された。との事。
消費者庁から警告されている業者も居てますね。
事前説明されている場合を除き、キャンセル料の支払い義務はありません。
お客さんは、納得出来なかったが払ってしまった。との事。
この高額鍵屋は、23才のおねえちゃん鍵屋だったらしいよ。
「男の作業員だったらもっと強行に、拒否してた」との事。
「そりゃ、そうだよね」
こりゃひょっとして、男性客相手の新手の商売か?
「ピッキングに興味あって、鍵屋になった」とその作業員は言ったとの事。
「俺の部屋の鍵は、ピッキング出来んのにね」とお客さん。
「うんうん、どっちの意見も解るよ」
しかし鍵屋として、疑問が残る。
どれぐらいの場数を踏んできたのか、解らないけど。たらーっ(汗)
その作業員は、90°廻ったLSPを開けれたのかな?ダッシュ(走り出すさま)

-------------------------------------------------------------------------

指摘がありましたが、昨年の事でした。
2018(2019)年9月18日付けで、消費者支援機構関西から文面が出ています。
ある特定鍵屋への要請書文です。
景品表示法第30条に規定される適格消費者団体としての差止請求でしたね。
早い話が、ホームページで嘘付くなって事かな。
会社名と社長名が実名で明記されていて、結構詳しく書いてます。たらーっ(汗)
この鍵屋以外でも、違法な宣伝文句を書いてる鍵屋さんは気を付けてね。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 解錠