2019年10月18日

雨の夜には、一軒家の鍵開け(大阪府枚方市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


雨降る夜に、電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、修理して下さい」って依頼です。
「鍵が無いなら、修理じゃなくまずは開ける事になると思いますよ」と鍵屋。
「そうですね、それでも構いません」とお客さん。
当方の電話は、枚方警察から聞いたとの事より急行します。車(RV)
場所は、大阪府枚方市の殆ど京都に近い一軒家です。
雨の中40分で到着し、お客さんと合流します。
「窓があるので、そこから細い針金で開けれる」と素人なのに言ってます。グッド(上向き矢印)
鍵開けは、そんな簡単な事ではありません。
クレセントオープナーで作業するが、びくともしません。ふらふら
「これだけ硬かったら、無理ですよ」と鍵屋。
お客の言ってる事を、真に受けてはいけません。
素人なんだから、当然ですよね。
鍵開けの王道、玄関を攻めます。

20191018B.JPG

2ロックは、上下とも閉まっています。
ピッキングで攻めますが、キーウェイが斜めで且つ狭い。
直ぐに、断念します。
ビューがあり幸い工具が使えるので、回転系工具で行きます。
なぜならば、上下とも回転方向が逆向きとの事。
何やかんやで、ここまで1時間掛かってる。ふらふら
時間短縮の為に、2ヶ所同時作業で組み立て投入します。
まずは簡単な下ですが、「ガリガリ」と開錠です。手(チョキ)
そのまま上に縮めて、咥え込みます。
パワーで廻すと「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20191018C.JPG

何やかんやで時間は掛かったが、無事に開錠です。
老夫婦のお客さんは、山にって鍵を失くしたみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
最終電車で家に帰って来てキーが無い事に、気が付いた。
そのまま1駅分歩いて交番に向かい、当方を紹介されたとの事。
結構な距離が、あるよ。たらーっ(汗)
お客さんより若いけど、俺には無理ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠