2019年12月25日

リモコン錠の鍵開け(大阪市東成区)



bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


クリスマスイブの夜8時30分を廻って、電話が鳴る。電話
「リモックの鍵を開けれますか?」って依頼です。
「開けれると思いますけど、何故?」と鍵屋。
「リモコンが壊れているみたいで・・・」とお客さん。
チキンを食ってる途中ですが、暫定金額決めて急行します。
場所は、大阪市東成区のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20191225B.JPG

外からは見えないけど、旧型リモックです。
キーは、デンデン虫みたいな奴です。
昔は良く見たが、未だに生存が確認されました。
絶滅危惧種扱いでんな。
確か10年ぐらい前に、欠陥だったかな?
問題になり販売元会社が、倒産したんだっけ?
それぐらいの時期に安くで、大量に売りに出されていましたね。
そんな事は、どうでも良い。
「中のツマミを下げるだけで簡単に開く」って言ってます。ふらふら
理屈はそうですが、現実にはそんな簡単にはいきません。
しかし持って来た特殊工具で、開けに掛かります。
賃貸用の持ち出し冶具が行く手を阻みます。あせあせ(飛び散る汗)
R部の角度を生かして、キャッチします。
そのまま押し下げて、無音で開錠です。手(チョキ)

20191225C.JPG

当方の道具は、ファイバー内蔵なので5分も掛からない。
鍵屋の仕事は、道具が時間を支配しています。
改めて見ると、持ち出しが凄いですねー。
「サンタクロースみたい」と低学年の子供ちゃんが言った。
嬉しいよね。
鍵屋も応えます。
「メリークリスマス!」
こうして御代を貰ったサンタ鍵屋は、道具を抱えて闇に消えましたとさ。
思い出したが去年のイブも、接着剤のイタズラ開錠だった。たらーっ(汗)
昨年同様、ケーキは食えんかったね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠