2020年01月05日

シャーロックカードキーの開錠(奈良県奈良市)



bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


元旦から一軒家の鍵開けは、2階に昇って窓を開錠です。
翌日は、自転車の開錠とマンション開錠。
ここからは正月も現れる、開けれない鍵屋のお話しです。
仕方ないんだろうけどね。
そんなお昼に、電話が鳴る。電話
「家のカードキーを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「ダイワハウスのシャーロックの鍵」との事。
しかし場所が奈良県と聞いて、考えてしまいます。、あせあせ(飛び散る汗)
出張範囲は、大阪府内だからね。
年末に2件の鍵屋を呼んだが、開けれずに帰ったとの事。がく〜(落胆した顔)
そのまま実家に帰ったが、会社に出社するには部屋に入いれないとね。
奈良には開けれる鍵屋は居ないみたいなので、行く事にしますか。
四国から帰省ラッシュで、夜の20時ぐらいの待ち合わせ。
夕方から出かけてホームセンターで時間を潰して、向かいます。車(RV)
場所は、奈良県奈良市のダイワハウスのハイツです。
少し遅れるって電話があり、21時前に到着です。
そんな本日の獲物は、これ!

20200105.JPG

シャーロック2型ですね。
鍵を造って開けるも良し、ビューがあるのでそこからB5を開けるのも良し。
1階なので、窓を開けるのも簡単です。
ここはカッコよく、鍵を造って開けます。
専用道具で、「カシャカシャ」します。
反応が出てるので、プチプチします。
次も反応出てるので、再びプチプチ。
3回目のプチプチで、「カシャ」と開錠です。手(チョキ)

20200105A.JPG

15分ぐらい掛かりましたが、何とか開きましたね。
他に2ヶ所ぐらい反応が出てましたが、ダミーでしたね。
初めて使った時には、ダミーも開けて失敗した記憶が蘇えります。
鍵屋って、失敗から学ぶ物が多い職業です。
失敗をしない為に、当方に聞いてくる鍵屋さんも多いです。
そんな失敗が財産なのに、勿体ないね。
当方は趣味の道具造りも、やってます。
こっちは、失敗ばかりです。
そう言う意味では、このブログを見てる鍵屋さんの中で一番失敗している鍵屋でしょうね。
今も失敗に気が付いて、落ち込みの日々です。もうやだ〜(悲しい顔)
弱ったハートを補う為に、お客さんにと談笑します。
年末の1件目の鍵屋は、シャーロックの鍵穴をピックしていたみたいですわ。
構造が、解ってないねー。
鍵屋として、はずかしー。
2件目は近くの鍵屋を呼んだが、ドアビューを外せなく帰ったらしい。
確かにクルクルリングが付いていたが、これを突破出来なかったのか。
こんな事を聞いて、癒されるー。
鍵屋の失敗話しは、色々考えさせられるね。たらーっ(汗)
帰りは阪奈道路を、ゆっくり帰って来ました。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠