2020年03月12日

ダブルブッキングはプッシュプルの鍵開け(大阪府豊中市)



bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


爆睡中眠い(睡眠)の夜中の1時半に、電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたんですが、金額いくらですか?」って事です。
内容聞くと、「ギザギザキーのプッシュプルタイプ」みたいです。
「ボタンが付いてるんですが、開けれるの?」って聞いてます。
スイッチ付きなんて、どんだけ開けて来たと思ってんの?
しかしそんな事を匂わせなくて、「過去に、開けた事がありますよ」と鍵屋。
「先程呼んだ鍵屋は、10万円と言われてキャンセルした」との事。
1ヶ所開錠でその金額なら、そうだろうね。ふらふら
当方では1/5の金額ですが、何やら後ろで別の電話をしてる声が聞こえる。
行くのか他の鍵屋に依頼するのか、ハッキリしませんね。もうやだ〜(悲しい顔)
「とりあえず来て」との事より、急行します。車(RV)
場所は、大阪府豊中市のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
マンション前の路上に作業車を停めたが、前に何やら怪しい軽バンが停まってる。がく〜(落胆した顔)
「先に他の鍵屋さんが到着しているので・・・」との事。
「じゃ、帰りますわ」と面倒を避けたい鍵屋。
「折角来たんだから、見るだけでも見て行って」と、お客さん。
部屋の前には、先着の鍵屋さんが居てました。あせあせ(飛び散る汗)
ダブルブッキングってやつですね。
当方が「金額は、電話の通りですよ」と言うと、決定したみたいです。
先着の鍵屋さんは。帰って行きました。バッド(下向き矢印)
価格優先で4万円だと、勝負にならないでしょうね。
その上ビュー破壊の後始末は、お客さんで何とかさせるスタイルみたいですね。
エライ時代に、なったもんですね。
さーサクッと開けて、帰りますか。
改めて本日の獲物は、これ!

20200312B.JPG

ミワのU9−PGですね。
中は、B5じゃなくU1でしたね。
専用の回転系工具を組み立てて、投入します。
中で少し長さ調整でスイッチを掴み、そのまま廻して無音で開錠です。手(チョキ)

20200312C.JPG

電話を貰って1時間後には、部屋に入れる安定の鍵開け時間。
個人鍵屋のA.Tフィールドは、絶えず全開で戦います。
「スゲー、俺も鍵屋になれますか?」とお客さん。
「無理でしょうね」と鍵屋。
つらい営業と技術の習得には、時間がかかります。
その間の生活が、出来んでしょうね。たらーっ(汗)
これが鍵屋の実情でーす。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠