2020年06月20日

シャッターの鍵が掛からない(大阪市北区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


以前の半分ほども戻って来ない鍵屋に着信あり。携帯電話
「シャッターの鍵が掛からないので、修理して下さい」
1ヶ月ぐらい前に、シャッター錠を交換した店舗です。
時間を決めて、向かいます。
当日は雨の中、お客さんの言い分を聞きます。耳
「交換した当初は、問題無かったが最近鍵が掛からない」との事。
鍵を借りて、施錠してみます。
施錠状態でシャッターを上げてみますが、「カチャン」と上がってしまいます。ふらふら
問題部分と思われるロッド位置を、調査します。目

20200620.JPG (外観右)

20200620A.JPG (外観左)

左右ともマグサ1枚分、ロッド位置が上がっています。
外観左は、全然引っ掛かりが無い状態です。がく〜(落胆した顔)
右側は辛うじて一番上に、引っ掛かる状態ですね。
鍵の部分の問題ではなく、シャッターのロッドと枠の受け部分の関係なので当方では無理ですね。
施錠してシャッターを下に下げれば、確実に閉まります。
店舗側の操作方法に、まかけせるって事も考えられます。
しかし根本的に解決するならシャッター屋さんに、依頼するのが良いと思われます。
マグサ1枚分下げるのか受けの溶接を取って5センチほど上げるのが良いでしょうね。
その料金は、何処から出るのか解りません。あせあせ(飛び散る汗)
直接依頼があった内装屋さんからこの店舗の間に4社程入っています。
当方では関係無く無報酬だとしても報告書を、書いてメールします。
これを、それぞれが転送すれば解るでしょう。
サラリーマン時代に、報告書なんて書き慣れています。たらーっ(汗)
電話で説明しても、伝言ゲームになっちゃうからね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の修理、取り付け