2020年06月28日

鍵はあるけど開かない鍵開け(大阪市天王寺区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の時間帯に、携帯が鳴る。携帯電話
「今から走れまっか?」と工事系鍵屋さんからの入電です。
「大丈夫ですけど、何ですか?」と鍵屋。
「不動産屋さんが、プッシュプルの鍵交換していて開かなくなった」との事。がく〜(落胆した顔)
「ハンドル切るしかないやろね」と工事系鍵屋さん。
ゴールのプッシュプルとの事ですが、これって良くある事なんですね。
交換方法を知らずに勢いで開けて、部品が飛び散る悲劇。あせあせ(飛び散る汗)
そんな事はどうでも良く、兎に角急行します。車(RV)
場所は、大阪市天王寺区のマンションです。
40分で到着し、不動産屋さんと合流します。
閉鎖型廊下は暗く、作業しにくいね。
そんな本日の獲物は、これ!

20200628.JPG

ゴールのディンプルシリンダーV−PXですね。
上下開錠されているが、ハンドル引いても開かないね。
シリンダー交換の時に組み間違いだけなので、中の取っ手を押せば開きますね。
ではいつもの様に、ビューを・・・・・。がく〜(落胆した顔)

20200628A.JPG

「タハー」
サンワのオーナメントドアアイのODE-1シルバーですね。
面倒くさい物が、付いていますね。
当方の裏技として壊さずに取り外す事も出来ますが、時間が掛かります。
「難しいならハンドル切って開けて下さい」と不動産屋さん。
「その前にチョッとチャレンジします」と鍵屋。
では、裏技の裏技を使いますか。
煙返しを、超えて行く技ですわ。
もはや当方の代名詞とも、言えますね。
1回目は入れてみたが、短くて失敗!ふらふら
2回目は、何となく手応えがある形状に仕上がった。
そのまま探りを入れて引っ掛かり、クイクイで開錠です。手(チョキ)

20200628B.JPG

20200628C.JPG

「ありがとうございます」と不動産屋さん。
最低限の金額で、開錠出来ましたね。わーい(嬉しい顔)
そもそも当方に依頼が来た時点で、ハンドル切るなんてありえない。
そんなヘボ鍵屋と、ちゃいまっせ。
薄暗い廊下で、プッシュプルハンドルを分解して見ますが部品足りなくない?
不動産屋さんの予備のシリンダー付きハンドルに、交換します。
部品本体を翌日お店で、組み立て直します。あせあせ(飛び散る汗)

20200628D.JPG

上のビスは斜めに入っていた為に、タップ穴切り直します。
バネが変形している上に、取り付け方法が間違っています。
お店で組み上げて工事系鍵屋さんに、持って行きます。
作業した夜に不動産屋さんからお礼のメールメールが、来ていたみたいです。揺れるハート
作業はするけど名誉は、その鍵屋さんにお任せします。たらーっ(汗)
又の紹介を、お願いしますね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠