2020年06月29日

開かないシャッターの鍵開け(大阪市西成区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


日曜日の午前中に、電話が鳴る。電話
「シャッターの鍵が廻らないので、お願い出来ますか?」って依頼です。
「ドロボウにやられたのかもしれない」って言ってます。
サンワのディンプルタイプのKSー29みたいです。
恐らく、シャッター病だろうね。あせあせ(飛び散る汗)
破錠OKの開けて交換作業は、ハードルは低い。
日曜日は少し予定があるので、若い鍵屋さんにお任せしました。決定
その日の午後に、若い鍵屋さんからの着信。携帯電話
「終わったんかな?」
電話を取ると、「開かない」との事。
「本当に鍵穴を壊されていて、破錠したけど開かない」って事みたいです。
ロッド部分の直接アクセス方法を教えて、携帯を切った。
「これは、行った方が良いか」
って電話をして高速で、助っ人に向かいます。車(RV)
場所は、大阪市西成区の倉庫です。
30分で到着するが、悲惨な状態でしたね。
ロッド棒が引っ掛かっていて、引っ張れないのは苦戦が予想出来ます。
「裏に窓があるけど、無理なやつですわ」って若い鍵屋さんが言ってます。
門扉を乗り越えて、見ると開けれる奴です。
ターゲット変えて本日の獲物は、これ!

20200629.JPG

アルミ面格子付きの窓ですね。
プロだからこれは、外しちゃうよ。
元サッシ屋なので、構造が解っています。
ガツガツと外したが、クレセントオープナーが入るかな?
25センチを下回るのは、ショートでは長すぎます。ふらふら
特注の超ショートで、開けに掛かります。
はいはい、開いたよー。手(チョキ)
若い鍵屋さんが中に入って、引っ掛かってるロッドを開けに掛かります。
パワーでシャッターが開いたみたいです。
KS−29で交換するが、ロッド棒の枠側が引っ掛かって開かない時があります。
熊手みたいなのが横に90°折れ曲がってロックするみたいです。
初めて見たが、それが縦枠に干渉して開かないと判断。
リベットを撤去して、1センチずらして穴を開け直します。爆弾
同じくリベット止めして様子を見ます。
良い感じで、スムーズです。
開けて交換してのシャッター修理作業は、やられたね。
彼の装備では、多分開いてないよ。
でも若い鍵屋さんにとって、良い経験になったと思いますよ。
おっさん鍵屋は体力的な問題があるので、サクッと開けてサッサと帰ります。
今まで無理して、筋を痛めた事が何度あった事か。
周りの引退待望プレッシャーに耐えながら、出来る事をコツコツします。たらーっ(汗)
派手でパワフルな作業は、お任せしまーす。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠