2020年07月30日

キーが奥まで刺さらない(大阪市西成区)破錠開錠


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の時間帯に電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けて下さい」って不動産屋さんからの依頼です。
「持ってるマスターキーが途中までしか刺さらない」って事みたいですわ。
「破錠してでも開けて」って事で、急行します。車(RV)
場所は、大阪市西成区のマンションです。
高速乗って、30分で到着します。
不動産屋さんと問題の部屋へ向かいます。
そんな本日の獲物は、これ!

20200730.JPG

ゴールのP−4350ですね。
何となく解っていたので、ポストオープナーを持って来てます。
しかし肝心のポストが無いドアですね。ふらふら
「失敗!」
改めて鍵穴を覗くと、木片が見えますね。がく〜(落胆した顔)
多分、爪楊枝だろうね。
別の道具を取りに、作業車に戻ります。
オープナーで開けても、シリンダー交換になります。
ビューも、もったいないしね。バッド(下向き矢印)
そう考えた上で、破錠を選択します。
ドリルを持参し、作業開始です。
10分程で開錠です。手(チョキ)

20200730A.JPG

最初から解っていましたが、シリンダーがグラグラです。
恐らく三日月形スペーサーが、入ってないね。
シリンダー交換は、不動産屋さんがやってるそうです。
そんな事は関係なく、シリンダーを交換します。
勿論三日月形スペーサーも、持って来ています。
キーを渡して、ミッション終了です。

20200730B.JPG

翌日テール部分を分解してみると、爪楊枝の破片が出てきました。
何か恨みを買うような事でもあったのかな?
それとも住人が鍵を失くして、爪楊枝で開けようとしたのかな?
他県の人には解らないが、この地域は大阪人でも踏み入れないディープスポットです。ふらふら
夕方の6時ですが、酔っ払いビールが路上で寝ています。眠い(睡眠)
車の窓を割られて、中の道具を持って行かれる被害が続出の地域。
一見さんなら断っているでしょうね。
大阪でのディープスポットは、まだまだありますよー。
明日は、プッシュプルの上はB5・下はノーマルの2ロック開錠でーす。たらーっ(汗)
お楽しみにー。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠