2020年08月18日

鍵開けはキャンセルだけど、面白い話を聞けた(大阪市淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



楽しみにしている日曜日の夜に、電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
金額決めたけど「他に追加費用が掛かりませんか?」と聞いてます。
「先ほど呼んだ鍵屋が、10万円だったので・・・」との事。
それは、ボッタクリ鍵屋を呼んだんですね。ふらふら
「その金額なら、お願いします」との事より、急行します。
1週間楽しみにしていたドラマ「半沢直樹」まで10分なのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
場所は、大阪市淀川区の会社寮です。
今まで寮ってスリッパ履いて、内開きドアのビュー無し・ポスト無しが多かったけどね。
しかし普通のマンションタイプのドアって、聞いてますね。
安心して30分で到着し、お客さんと合流します。
建物入り口で、スリッパに履き替えます。
そんな本日の獲物は、これ!

20200818.JPG

嫌な予感的中ですね。がく〜(落胆した顔)
ゴールのP−LXの内開きです。
ビューもポストもありません。
「やっぱりね」
書類を書いて貰い、ピッキングで作業します。
新しいシリンダーは、確実にアンチピッキングピン入りです。
鍵穴がピッキング出来ないように、造られています。
そんな話をしながら作業していると、「ベランダから開けれますか?」との事。
ベランダの仕切り板が無い、ホテルの造りみたいです。
数件横の同期の部屋の窓を見せてもらうと、対策されていました。ふらふら
しかしお客さんが、ベランダを歩いて戻って来ました。
「すいません、窓が開いてましたのでキャンセルして下さい」との事。がく〜(落胆した顔)
キャンセル料を、多めに頂きました。グッド(上向き矢印)

20200818A.JPG

先ほど来た鍵屋の話を聞けましたので、今回記事にしました。
ネットで5千円の所に電話して、来たボッタクリ鍵屋の作業員。
「鍵開けは、10万円以上掛かる」との事。
「ホームページでは、5千円って書いてた」とお客さん。
「わざわざ来たったんやから、10万円以上するわ」とボッタクリ鍵屋。
「払えないので、帰って下さい」とお客さん。
「なめんなよ、ガキ!」と恫喝されたらしいですわ。
久々に大阪市に、凄い奴出て来たね。がく〜(落胆した顔)
こんな奴のネタを、行った先々でお話します。
「ボッタクリ鍵屋って怖いよねー」とね。
当方はお金が無いので、口コミってやつで対応しています。
そのお陰で2番手で行って、評判良い事良い事。
さらに「SNSで書いといてねー」とお願いしときます。
個人鍵屋の地位向上の為の地道な活動です。たらーっ(汗)
しかし鍵屋の世界って、怖い怖い。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠