2020年09月11日

苦戦した鍵開け(大阪府守口市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼の時間帯に、電話が鳴る。電話
「いつもの様に、開けて交換して下さい」って依頼です。
電話主は、遺品整理の会社からです。
住人が長期入院で、部屋を明け渡すらしいです。
詳しい事情は解りませんが、戻って来れないんしょか。
時間を決めて向かいます。車(RV)
場所は、大阪府守口市のマンションです。
本日の獲物は、これ!

20200911.JPG

20200911A.JPG

ゴールの4350ですね。
数年は開け閉めしてないので、青錆が発生しています。がく〜(落胆した顔)
これは、苦戦しますよ。
ポストから行きたい所だが、あまりの郵便物の多さに苦労します。
しかも中に何かがあって、厳しい!
ポストが激狭なタイプ。がく〜(落胆した顔)
入れるのに苦労し、しかもラッキョに届かない。
やっと届いても、廻せない。
硬くてビクともしない。ふらふら
数度引き抜いて別品を試しますが、届かない。
試作品の「への字ブーメラン」を試してみます。
投入が難しいが、入れば威力を発揮する道具です。
時間をかけて投入すると、ばっちりの位置でアクセス出来た。
そのまま廻すが、全然廻りません。
最後はローリングで、無音で開いてました。手(チョキ)

20200911B.JPGこれだけしか開かない

中はゴミ屋敷で、玄関先のゴルフバックが邪魔をしていました。
内開きドアは、30センチぐらいしか開かない。
しかもすごい匂いが、充満しています。
遺品整理のスタッフは、悲惨ですね。もうやだ〜(悲しい顔)
状況を確認しなければなりませんからね。
玄関先から登山状態に四つん這いに、入って行きます。
1Kで2トン車5台分の残置物。
遺品整理のスタッフも驚いていたよ。
その間に、鍵交換します。
錠前から、錆が出てくるのは初めて見ました。ふらふら

20200911C.JPG

古いシリンダーを返却して、新しい鍵に交換出来ました。
1時間掛かりましたが、無破錠で開けれて良かった。
ドアビューから行っていたら、悲惨だったろうね。
なんせ、廻らないんだから。
開いた時も45°ぐらい廻った状態だったからね。
今回の問題点は、2点。
@:数年開けてない錠前で、開閉が硬い!
A:ポストが激狭で、落差が大きい。(中央だけが浅くなっていた)
2重苦での無破錠のハードルは厳しい。たらーっ(汗)
汗をかいてずっしり重くなった作業着を脱ぐと気持ち良いね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠