2020年09月18日

高額鍵屋はキャンセルで!個人鍵屋に鍵開け依頼殺到か?(大阪市阿倍野区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


午前中に、電話が鳴る。電話
「コンスキーの後に、本キーさしたら開かなくなった」との事。
工事系鍵屋さんからのでんわですが、金物屋経由のエンドユーザーは工務店です。
緊急出動の準備をしていると、着信あり。電話
「工務店が別の緊急鍵屋を呼んだみたいだから、キャンセルで」って事です。
こんな事はよくありますが、高い金額請求されるでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)

その日の午後2時に知らな番号からの着信です。電話
「金物屋さんから聞いたんですけど、来てもらえますか?」との事。
エンドユーザーの工務店の社長さんとの事。
依頼とあれば、行きまっせ。
って事で、急行します。車(RV)
場所は、大阪市阿倍野区のアパート?です。
1時間掛かって、到着です。
本日の獲物は、これ!

20200918.JPG

リクシルの新品ドアですが、シリンダーはショーワのウエーブキーです。
これが途中までしか刺さらずに、ドアを開けれません。
鍵開け自体は、簡単な作業です。
特殊工具で、一発開錠です。手(チョキ)

20200918A.JPG 内装途中の工事現場

お客さんは、古いアパート?をリフォーム中での悲劇だったみたいです。
さてさて、先に呼んだ緊急鍵屋のお値段は・・・・・・・!
値引きしての最終金額が、5万円!がく〜(落胆した顔)
当方での3倍以上の金額ですね。ふらふら
工務店なので、これぐらいの工事費の感覚は解りますよね。
「ボッタクリだ」と解ったので、キャンセルしたみたいです。
最初のキャンセルした正規ルートで、依頼したみたいです。
急いでいたので、「5分で来る鍵屋」って事で選んだみたいですわ。
結局2時間も待って、しかも5万円。
流しの鍵屋の実態が、解ったと思いますよ。
内装の作業が残ってるみたいなので、お仕事頑張って下さい。たらーっ(汗)
当方のお仕事は、終わっていますので。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠