2021年03月10日

お店に持ち込み鍵作製(スバルサンハー)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店が閉まる前の時間帯に、来店のお客さん。
「サンバーの合鍵、造ってー」との事。
運転席側のシリンダーとメッキがはがれたキーを、持参です。
ストッパーは、飛んでいます。
何より「このキーで廻らない」との事。
それじゃー合鍵は、無理じゃん。ふらふら
他店から当方を、紹介されたみたいです。
事情を聞くと車屋さんで、長年放置されているスバルサンバー。
これを持ち主が安くで復活させようと、依頼があったみたいです。
細くなって殆ど棒状になってるキーでは、ドアキーは廻りません。
「どうかしたら廻ってる」との事。
「30分ぐらいガチャガチャしたら、メインキーが廻る」って言ってます。
「そんな訳ないやろ」と思う。
助手席側は別キーで、そこからで出入り出来るらしいね。
番号が書いてないので、デプスを読んでみます。目

20210310.JPG 参考写真

M301仕様なので、8ピンです。
10秒ほどで廻り、段差を読みます。

20210310A.JPG 参考写真

全然違いますが、正解段差が解りました。
しかしここで、金額で揉めます。
「他の鍵屋では、500円だった」と言ってますが、鍵無し作製です。
当方はお店価格で、3500円です。
合鍵の様な金額では、出来ません。
「車屋」って事をアピールしているが、当方は住宅専門です。
「他で頼んで下さい」と言うと、暫し考えて帰って行きました。
翌日の朝に、電話が掛かって来た。電話
「その金額で良いので、今から持って行く」との事。
それならば、コードで造っておきます。
持って来たシリンダーは、ストレス無く廻りました。手(チョキ)
めでたしめでたし。
長年放置でシリンダーが変わってる可能性がある車両。
エンジンキーが廻るかは、賭けでしょうね。
廻らん時はメインシリンダーを、外して持って来るかな?たらーっ(汗)
車屋さんだからね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・車