2021年04月01日

マンションオートロックが開かない(大阪市淀川区)



bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



夜の23時に、電話が鳴る。電話
「オートロックのドアが開かない」っと、住人からの連絡です。
管理会社に連絡付かないので、当方に電話が掛かって来ました。がく〜(落胆した顔)
「鍵トラブルは、西日本ロックサービスまで」
って電話番号が、エントランスに貼ってあるので当然か。
本来なら管理会社からの依頼で、行く内容です。
何処から御代が出るか解らないので、躊躇します。
しかしエントランスのドアが開かない状態では、住人の暴動が起こりそうです。がく〜(落胆した顔)
お金の件は横に置き、覚悟を決めて急行します。車(RV)
場所は、大阪市淀川区のマンションです。

20210401C.jpg (パクりました)

ミワの電子ストライクASとURーAH自動施錠の組み合わせです。
到着すると、すでに住人が居てました。あせあせ(飛び散る汗)
男性だったので裏の塀を乗り越えて、貰いました。
当方も乗り越えて、中から開けに掛かります。
AH自動施錠錠のサムターンが硬い!もうやだ〜(悲しい顔)
この症状に、電気ストライクの故障のダブルパンチです。
両開きなので、無理やり開けました。手(チョキ)

20210401.JPG

20210401A.JPG

外からは暗証番号で開けるスタイルなので、番号を入れてみる。
反応しているみたいで、何か行けそうかな?
試しに閉めて、番号入力するが反応が無い!ふらふら
「しもたー」
もう一度塀を乗り越えて、中から開けます。
今回は、AH側ですんなり開きました。
外から開かないのは致命的なので、電気ストライクを取り外します。

20210401B.JPG

夜中の緊急作業なので、ここまでとします。
翌日管理会社に、報告書をFAXで提出。fax to
完全復旧の見積もりが、必要との事。
電気錠は、正直やりたくないんだな。バッド(下向き矢印)
後日電気錠をやってる鍵屋さんと、調査に向かいます。
廃盤のAHの方だけは、何とかしないとね。
ケースだけは出るみたいなので、どうなるか解らんが発注しました。たらーっ(汗)
無駄になるかもしれませんが・・・。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠