2021年04月13日

鍵を失くした、緊急開錠(大阪市北区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


不動産屋さんからの紹介です。
「鍵を失くしたので、開けて交換して下さい」って依頼です。
朝一番の電話で、行って来ました。車(RV)
場所は、大阪市北区のマンションです。
到着しお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20210413.JPG

ミワのU9ーLAか?
書類を書いて貰い、作業開始します。
覗くと何か、違和感を感じました。
サムが、縦になっています。
兎に角一般オープナーでトライしてみますが、理屈が解らないと開く気配が無くなります。
早々に回転系工具に切り替えて、投入します。
先端は、アイアンクローで行きます。
長さ調整で、ガッチリキャッチするが廻った手応えない。
ハンドル引くと、開いてました。手(チョキ)

20210413A.JPG

LAではなく、ALQって書いてました。
開いてから分解すると、電気錠の配線が現れた。
お客さんに聞くと、「使ってない」との事ですね。
さてさて交換しようとすると、BHタイプのシリンダーですね。
しかも、テール破壊が出来ない縦カム仕様。
ロック時には、サムターンを30°ぐらい廻すタイプ。
10年ぐらい前に、よく似たやつを開錠した覚えがあります。
パワー&サンダーで外れました。爆弾
U9ーBHを縦カムに変えて、無事取り付け出来ました。
オートロックは、ディスクなので管理人さんから借りてコピー出来ました。
キーマシンを、積んでて良かった。
これにて、ミッション終了です。たらーっ(汗)
鍵開けより鍵交換と合鍵の方が、疲れました。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠