2021年05月13日

ミワテンキー錠の鍵開け(大阪市中央区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


先日も夜間の闇の仕事に、行って来ました。
ビュー無しで、ポストからの開錠案件です。
頑丈な当方のポストオープナー2型でも開かなく、お客さんに手伝って貰い開けました。あせあせ(飛び散る汗)
「疲れたよ」

本日は、夕方の5時に着信です。電話
「ミワのテンキーロックが開かないので、壊してでも開けて」との事。
詳しくは解らんが、ヤベー奴が出て来たな。ふらふら
おじいちゃん鍵屋さんが、工務店経由で昔取り付けした物らしい。
兎に角、急行します。車(RV)
場所は、大阪市中央区のデカい建物の会社事務所入り口です。
夕方の時間帯は、心斎橋の夜の商売の人々で凄いです。
「緊急事態宣言」だったのでは?
この地域は、そんなもんは関係ないか。
当方も覚悟を決めて、パーキング駐車場に停めて向かいます。
担当者に連絡して、問題の部屋へ向かいます。

U9−TK4だね。
「最近調子が悪く、自分で分解したら中の棒が折れちゃった」との事。
よせば良いのに、そのまま閉めたら開かなくなったみたいです。
作業の前に、「そりゃ、ご丁寧な説明ありがとう」って感じです。
暗証番号で、テンキーは動いているのか?
って感じで何が何か、全く解らんね。
違う部屋から中に、入れるみたいです。
サムターンが無い物、みたいです。
中のビスを外すと、レバーの感覚が無いね。
一旦外に行き外側も、外します。
ラッチのスライダー部分が、見えた。ひらめき

20210513A.JPG

それを発見したお客さんが、スライドすると開錠しました。

20210513.JPG

お客さんが触って開けると、何か違和感が出て来ます。
それでも、正規料金は頂きますよ。あせあせ(飛び散る汗)
そのままでは危険なので、取り外しまでが当方のお仕事。
偉いさんが続々出て来て、好き勝手に言ってます。あせあせ(飛び散る汗)
後は工務店に交換なり別の物を付けるなり、相談して下さい。
電話で話してるの内容が、チラッと聞こえた。
同じ物に交換する費用は、30万円ぐらいするそうです。
「ああ、そうでっか」
ポン付けで、30万円。たらーっ(汗)
孫請けなので、当方はタッチ出来ない領域ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠