2021年05月14日

夜中の締め出し鍵開け(大阪市東淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の23時に、電話が鳴る。電話
「今から内鍵を、開ける事は出来ますか?」って依頼です。
内容が全然伝わってこないが、どう言う事?
「子供に内鍵を閉められて、家に入れない」って事です。
引きこもりかな?
「中から抵抗されなければ、多分開けれると思いますけど」と鍵屋。
一旦電話が切れるが、10分後に入電。電話
「今からお願いします」との事より、急行します。車(RV)
場所は、大阪市東淀川区のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
夜中なので静かに部屋前に向かいます。
主錠のマルチロックLAの鍵は、持っています。
しかし上部の内鍵を閉めて、閉じこもっています。ふらふら
ビューを外し中を、確認します。目

20210514.JPG 参考写真

何処のメーカーか忘れましたが、数回開けてる奴です。
2段階180°か360°廻しだった様な記憶があります。
横からでは無理なので、回転系で行きます。
無言で中から物を詰めて、道具が入らない様に抵抗しています。
こちらも応戦し、外から押し返します。がく〜(落胆した顔)
玄関ドア越の探り合いの緊張が、続きます。
一旦離れた隙に、回転系工具を投入しますが中から引っ張られました。がく〜(落胆した顔)
「壊したら、器物破損の現行犯で警察呼ぶで」と鍵屋。
母親の説得で、工具を離したので引き抜いた。
又、緊張の待機状態が20分以上続く。
「今、お願いします」との事より、回転系工具を投入します。
事前に全て組み立て済みで、素早く開けに掛かります。
長さが解らんが、経験と勘で少し伸ばしてキャッチします。
今回の道具は、中で数センチ伸び縮みするので何とかなった。
そのまま廻しドアを引いたが、ガードが掛かってました。
一旦閉めて、もう少し廻します。
無音でドアが、開きました。手(チョキ)

2人に中に入って貰い、少し離れた場所に道具を片付けます。あせあせ(飛び散る汗)
金色ビューを取り付けて、ミッション終了です。
少年は、自分の部屋に籠ってタヌキ寝入りしてるみたいです。
実際の作業は5分も無かったが、滞在時間は1時間30分。
勘弁してほしいわ。
特別料金を、請求した気分だ。
あせあせ(飛び散る汗)がびっしょりで帰って来たら、2時だった。
他の鍵屋は、「開くかは、解らない」「ドアを壊す」など。
苦労はあったが、今日も鍵屋のポンコツ言い訳を聞けて良かった。たらーっ(汗)
特殊訓練を受けた鍵屋だからね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠